日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【相撲・両国】外国の人にも喜ばれる!江戸めぐりの地へ!有名なちゃんこ鍋も食べてきました!

7989
2016/12/30
【相撲・両国】外国の人にも喜ばれる!江戸めぐりの地へ!有名なちゃんこ鍋も食べてきました!

両国駅周辺で楽しめるスポットを探して参りました!
これからの時期にぴったりなちゃんこ鍋や、歴史にかかせない
江戸の城下町だからこそ。楽しめるスポットを紹介していきます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
両国駅

両国駅の西口改札内もお相撲さんワールドが楽しめたり、
両国の昔の姿を確認できたりします。
西口改札を出るとすぐ、お相撲さんの像がありました!
せっかくなので記念に撮影してみました!
このお相撲さん以外にもたくさんのお相撲さんの像が
建っていました。
親子連れや、外国の皆様が多いように感じられました。
冬は寒いので防寒対策をしっかりしていった方が
おすすめです。有名な国技館も近くにあります。

ちゃんこ霧島

お相撲さんの像で楽しんでいると、あっちこっちに
ちゃんこ鍋のお店が多い事に気が付きました。
今回は元大関の霧島さんが開いているちゃんこ鍋へ行って参りました。名前はちゃんこ霧島です。
事前に予約をされた方がスムーズに入れますよ。
西口改札から徒歩3分くらいで着きました。
ただ、信号に捕まると6分くらいもしれません笑

ちゃんこ霧島

お店には予約の名前がズラ〜と書いてありました。
店内に入り、エレベーターで上がりお店へ入りました。
エレベーターが開くと霧島さんのサイン付の写真が出迎えて下さいました。
店内へ入りメニューを見るとユニークなメニューがありました。
親方おすすめとあったり、横綱など。相撲用語でメニューが書かれていました。

ちゃんこ霧島

まず最初に来たのは燻製鶏肉とアボカドトマトサラダ!
ドレッシングはシーザーです。
燻製の鶏肉が香ばしく、アボカドやトマトもゴロゴロ入っていて大満足なサラダになりました。
お通しは数の子が出てきました。
メニューには、ドラえもんなどユニークさがたくさん
乗っていましたよ(^^)

ちゃんこ霧島ちゃんこ霧島

さあ!待ちに待ったちゃんこ鍋!!
味は全部で(味噌、塩、醤油、キムチ)4種類でした。
今回は醤油ベースを選択しました。
鍋には海の幸をはじめ野菜も沢山入っていました。
若干ピリっとするのがまた、飽きが来ずにどんどん食べられちゃう不思議なお鍋でした。
アワビの生け捕りとメニューにありましたが、この日は
終わってしまったと言われました。
時期によってはないメニューもあるかもしれません。
ちなみに12月下旬の年末に訪れました。
食べログ
https://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_detail/top?rcd=13202196

ちゃんこ霧島は下の赤いボタンから予約できます。
ちゃんこ霧島
場所:東京都墨田区両国2-13-7
アクセス:両国駅西口から大通りをわたったところすぐ(マクドナルドの左2軒目)JR総武線両国駅 西口 徒歩1分 都営大江戸線両国駅 徒歩6分 両国駅から193m
営業時間:[月〜土] 11:30〜23:00(L.O.22:30) [日・祝] 11:30〜22:30(L.O.22:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
ともみ そら
自然、たべものがだいすき。お出掛けしたときに、ぱちりして、書きます!お気に入りしてけだら、嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
押上・両国・錦糸町・小岩×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。