日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

城ヶ島まで日帰り一万円以下三崎で鮪食べ尽くしの旅!週末にできるプチプラ家族旅行

4727
2016/11/15
城ヶ島まで日帰り一万円以下三崎で鮪食べ尽くしの旅!週末にできるプチプラ家族旅行

プチプラ週末旅行!週末を家族で過ごしてきました。場所は、城ヶ島、三浦海岸、三崎!都内からも2時間くらいで行けてしまう距離。家族でゆっくり過ごすのには最高の場所でした。美味しい鮪にも出会えたし、沢山観光スポットもあります。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
三崎口駅三崎口駅

都内からも2時間くらいで行けてしまう、三浦海岸、三崎港!電車に揺られ、三崎口駅へやってきました。
三崎港の目的地までもうちょっと、三崎口駅からバスに乗って20分で三崎港へ向かいます。
かかった電車賃も(バス代も)往復で¥4000かかりませんでした!

まるいち食堂まるいち食堂

まずは三崎港についてお昼ご飯を食べに。
場所ば、三崎港からとっても近いが意外に穴場!【まるいち食堂】です。
お昼頃について、40分待ちでしたが待った甲斐がある!
新鮮な鮪や地魚を楽しめます。

まるいち食堂

一人当たり、¥1500でこんなに新鮮で美味しい刺身がいただけました!まるいち食堂では、注文してからすぐ隣にある魚屋さんでさばいて提供してくれるのでとっても新鮮で美味しいお魚がいただけるのです!

まるいち食堂
場所:神奈川県三浦市三崎3-5-12
アクセス:三崎港バス停から徒歩 約2分
営業時間:【平日】 AM11:00〜PM6:30 ラストオーダーPM5:30 【土・日・祭日】 AM11:00〜PM7:00 ラストオーダーPM6:00 ランチ営業、日曜営業
城ヶ島城ヶ島

三崎港から更にバスで15分、城ヶ島へ向かいました。城ヶ島には灯台があってそこの景色がとっても素敵なので行ってきました。
灯台までにはお土産やさんがありました!

城ヶ島灯台城ヶ島灯台城ヶ島灯台

城ヶ島灯台へ行ってみて、平和を感じましたね。
ゆっくりと時が流れていて、非常にリラックスした状態になりました。東京でこういう気分になることは、なかなか難しかったけど(笑)たまには静かで空気の良いところで何も考えずゆっくりするのはいいですね。城ヶ島にはホテルがあり宿泊することができます。気持ちの良い日でした!みなさんもぜひ。

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。