【友達以上恋人未満のままでいいの?】距離を縮めたいなら夕日デートで決まり!

鎌倉の近くに位置する葉山は、かわいい雑貨屋さんやおしゃれなカフェなど、みどころ満載なデートスポットです。

今回は、海辺の夕日を中心に巡るデートスポットをご紹介します!  

夕日効果で、気になる相手と距離が縮まるかも…!

さん
更新日:
閲覧数
4429
お気に入り
0

新逗子駅

神奈川県逗子市逗子5丁目1−6

12.00 新逗子駅で待ち合わせ

品川駅から京急本線快特で金沢八景着。京急逗子線エアポートに乗り換え新逗子駅到着! 51分 638円
案外安く行けます!

電車の時間を使って、お昼ご飯やどこに観光に行こうかなどおしゃべりしているとあっという間に着きます♡

葉山周辺へは、新逗子駅(南口)をでて、バス2番線乗り場へ。

元町バス停

12時を過ぎ、お腹がすいたのでさっそくお昼ご飯を食べに行きます。

今回は、ポキ丼が有名な「The Gazebo」さんへ。
海岸沿いをバスに揺られながら約6分で元町に到着。

「The Gazebo」は、元町から徒歩2分程の場所にあるのですぐにわかります!

ザ ガゼボ

神奈川県三浦郡葉山町堀内387

天気が良いので、テラス席へ。

テラス席はテーブルが少し高いのですが、毛布が用意されていて敷いたり掛けたりできるので背の低い女の子も大丈夫!

「The Gazebo」のメイン料理にもなっている「ポキ丼」は、地元の魚屋さんで仕入れた鮮魚を漬け丼にしたものです。
せっかくなので、おすすめメニューの
「ポキ丼」¥1295
フィッシュ&チップス2p¥970を注文。

地元の魚を使った料理など様々なメニューがあるので、シェアしたりするのも良いですね♡

ザ ガゼボ

神奈川県三浦郡葉山町堀内387

「ポキ丼」は、お魚の種類によってお値段が変わります。

今回は、ワラサを使ったポキ丼。
醤油ベースの甘辛いタレがやわらかいお魚に染み込んでいて、絶妙。

日替わりでいろんなポキ丼が食べられるので、何回来ても楽しめます!

ザ ガゼボ

神奈川県三浦郡葉山町堀内387

フィッシュ&チップスは、カリッとしたベルギー産ポテトにタルタルソースをつけていただきます。

フィッシュのフライはあぶらっこくなくフワフワでペロッと食べられます!
テーブルの横にあるビネガーソース(酢)をつけて食べると、さっぱりとして味変したいときにおすすめです。

葉山でグルメなら間違いなく「The Gazebo」!
新鮮な魚介を味わいにいきましょう。

【HP】http://www.gazebo-hayama.com/
【TEL】046-874-9663
【住所】神奈川県三浦郡葉山町堀内387
【営業時間】<月~土>: Lunch / 11:30~15:00
Dinner / 17:30~21:00(L.O)
<日>:Breakfast / 9:00~11:30
Lunch / 11:30~15:00
Dinner / 17:30~20:00(L.O)
※土日のみ、15:00~17:30 CafeTime
【定休日】毎週水曜日・第三火曜日

一色海岸/京急バス

神奈川県三浦郡葉山町一色

14:00 お腹が満たされゆっくりした後は、葉山の海へ。
バスに乗り一色海岸をめざします。

葉山には、森戸海岸、長者ヶ崎海岸、一色海岸という3つの代表的な海水浴場があり、波がおだやかで夏は観光客が多く訪れます。

一色海岸で下車。
雰囲気のある坂道をくだると、目の前に海が…!

一色海岸

神奈川県 一色海岸

目をこらしてみると、砂浜にキレイなシーグラスが落ちています。
”海の落し物”を探しながらお散歩するのも楽しいですね♡

また、海に来たら写真をいっぱい撮りましょう!
きらきらとした海辺は、女の子をひときわ可愛くし普段見られないような表情も引き出してくれます。

帰りの電車で見返したりして、話題がふくらみます♡

森戸海岸

神奈川県三浦郡葉山町堀内

16:00 そろそろ日も暮れてきたので葉山一の夕焼けスポット、森戸海岸へ。

バスを降りた途端に見える、美しい夕焼け!
天気がいい日には、夕日に染まる富士山も眺めることができます。

こんな素敵な場所で、手を握られたり告白されたりしたら迷わずOKしちゃいますね♡

森戸海岸

神奈川県三浦郡葉山町堀内

夕焼けは、気になる相手と距離を縮めるのに絶好のスポットです。

時には、勇気をふりしぼって一歩近付いてみてはいかがでしょうか?

このプランのマップ

0
ライター紹介
remi
大学一年生 文学部 猫ちゃんスポットを求め、日々旅しています! 趣味は旅先で写真を撮ること(猫、風景写真)や、グルメめぐりです。 自分の足で直接歩き、地元ならではの写真を撮ることをモットーとしています。 いいな、と思ってもらえるような穴場スポット情報を掲載していきます。千葉の穴場スポットが好きです。