日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

超穴場な関西紅葉ライトアップ!美しすぎる【玄宮園】はデートで行きたい♡

8928
2017/01/15
超穴場な関西紅葉ライトアップ!美しすぎる【玄宮園】はデートで行きたい♡

「紅葉ライトアップ」と聞くと多くの方が京都を想像されるのではないでしょうか?
確かに京都の紅葉ライトアップも美しいのですが、いかんせん人が多い...。
そんな煩わしさを感じているあなた!滋賀に紅葉ライトアップを見に行ってみませんか?
彦根城のふもとにある玄宮園の紅葉ライトアップは幽玄で幻想的。しかも人が少なくゆっくりと紅葉を楽します。
今年の秋は、滋賀に紅葉を見に行きましょう!♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
彦根駅彦根駅彦根駅

JR彦根駅へやってきました。
駅から彦根城が見えると言う好立地に位置する駅です。
意外と彦根城へのアクセスが良いことにも驚き。
彦根城を目印に目的地まで向かいます。

途中で彦根のゆるキャラ、ひこにゃんを発見!
かわいい〜!と2人で大絶賛。笑

彦根城

駅から歩くこと15分。
彦根城の石垣が見えてきました。
このあたりからライトアップされています。まさかの家紋のライトアップもありました。意表を突くアイディアに驚きを隠せません。
でも、とっても綺麗ですね。

彦根城
場所:滋賀県彦根市金亀町1-1
アクセス:彦根駅[西口]から徒歩約14分 彦根駅から約3分バスに乗り彦根城下車後すぐ
営業時間:8:30〜17:00
玄宮園

石垣を超えて今回のお目当の「玄宮園」の入り口へやってきました。
ここで拝観料を支払って中へ入ります。

玄宮園玄宮園

紅葉ライトアップで有名や京都では、入場するのに並ばなければ行けなかったり中も人でいっぱいだったりするのですが、滋賀は入場もスムーズ&空いててかなり見易いです。ロマンチックな雰囲気にもなりやすいのでおすすめです。

玄宮園玄宮園

順路に従って庭園へ入ると圧巻の光景が待っていました。
赤く色づいた紅葉がライトアップされ、静かな水面に映っています。
今まで見てきた紅葉ライトアップの中でも1番美しいと言っても過言でないくらい絶景です。
あまりの美しさに思わず息をのみます。

玄宮園玄宮園玄宮園玄宮園

庭園は池を囲んでぐるりと一周できるようになっています。
美しい景色を見ながはゆっくりと回るのがおすすめです。

玄宮園

ちょうど半分くらいの時点で彦根城と庭園の両方を見渡せる場所があります。
彦根城が水面に映る、とても幻想的な光景をご覧いただけます。

玄宮園玄宮園

どこを切り取っても絵になる庭園。まるで水面下にもう一つ世界があるかのようにくっきりと映し出された紅葉が美しく、思わずうっとりしてしまします。
時間を忘れて、ずっと見ていられますよ。

玄宮園

ライトアップでの写真撮影は難しいですが、かろうじて取れた一枚がこちら。(笑)
結構綺麗に撮れて満足!

玄宮園
場所:滋賀県彦根市金亀町3
アクセス:彦根駅[西口]から徒歩約17分

GOOD COFFEE LIFE

約一時間程、紅葉ライトアップを楽しみ、岐路に着きました。
一時間も外にいたので身体が冷えたな~。と思っていたら駅前にコーヒーショップがあったので入ってみる事に。
かわいいねこちゃんが目印です。

お洒落な店内にはイギリスの輸入雑貨なんかもあり、ちょっとしたお買い物も楽しめそうです。
私たちはカフェオレを注文。少し酸味の効いたコーヒーは渋みが少なくて飲みやすい味でした。
美味しいコーヒーで、冷えた身体もほっこりあたたまりました♡

玄宮園

玄宮園は紅葉ライトアップをまったりと楽しめる、穴場なデートスポットです。
是非、大切な人と訪れてみてください。
素敵な時間が過ごせる事間違い無しですよ♡

※紅葉ライトアップの開催期間は毎年異なります。詳しくは観光HPをご覧ください。
http://www.hikoneshi.com/jp/sightseeing/articles/genkyuen

玄宮園
場所:滋賀県彦根市金亀町3
アクセス:彦根駅[西口]から徒歩約17分
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。