日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【鎌倉食べ歩き】小町通りうまいものランキング‼︎ここへ行かずに小町通りに行ったと名乗れませぬ。

19940
2017/10/01
【鎌倉食べ歩き】小町通りうまいものランキング‼︎ここへ行かずに小町通りに行ったと名乗れませぬ。

鎌倉の定番観光スポット、小町通り。
食べ歩きができるたくさんのお店が並んでいる、とっても楽しい観光スポットです( ^ω^ )
今回は、実際に私が食べてみて本当にオススメできるお店を厳選してご紹介します。
食べ損ないのないよう、ここでしっかり予習しましょう♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鎌倉 小町通り鎌倉 小町通り

いざ、鎌倉へ出発‼︎
鎌倉駅をでてすぐのところに、小町通りの入り口がありたす。

折角なので、江ノ電ににのって行きました( ^ω^ )
レトロな電車がかわいくて、テンションが上がります。

鎌倉 小町通り鎌倉 小町通り

まず最初にたべるべきは、コロッケ‼︎
「元祖鎌倉コロッケ」で、あったかほかほかの、コロッケをいただきます♡

鎌倉 小町通り

メディアでもよく特集される、「はんなりいなり」。

しらすがたっぷりのったお稲荷さんは、食べ歩きにぴったりです♡

鎌倉 小町通り鎌倉 小町通り

寒い日には、「GENIE MAGIC」のあったかいしらすまんをどうぞ。
こういったところのって、具が少なくてガッカリすることも多いですよね…
でも、このしらすまんは具だくさんです♡
けっこう大きくて、お腹にたまります!

鎌倉 小町通り鎌倉 小町通り鎌倉 小町通り鎌倉 小町通り

キラキラ宝石みたいな、かわいいお団子やさんもあります*(^o^)/* 「さくらの花見屋」です。

定番のみたらしの他にも、さくら団子や栗あん団子といった珍しいものもあります。

いろんな味を食べ比べましょう♪

鎌倉 小町通り鎌倉 小町通り鎌倉 小町通り

大きなソーセージを、目の前で焼いてくれる「imbiss」。

おいしい湘南ビールと一緒にいかがですか?

行列の絶えない人気店です⭐️

鎌倉 小町通り鎌倉 小町通り鎌倉 小町通り

ここでは、焼きたてのおせんべいが食べられるんです‼︎

「鎌倉壱番屋」で、なかなかできない貴重な経験をぜひ♡

職人さんのムダのない焼く姿も見られます。

鎌倉 小町通り

きんつば、という和菓子をご存知ですか?

うどん粉を伸ばしたものであんを包み、刀のつばのように平らに焼いたお菓子です。

初めて食べてみましたが、すごくおいしい♡
迷っている方は、絶対食べるべきです( ^ω^ )

「鎌倉いとこ」というお店でいただけます。

鎌倉 小町通り
場所:神奈川県鎌倉市小町
アクセス:鎌倉駅[東口]から徒歩約3分
にゃんこ
新潟から上京してきた東大2年生です ^^ おいしいグルメや楽しいところ巡りが大好きです♡ みなさんの日常がより幸せでいっぱい♡充実したものになるよう、プランや特集を作っていきます!! 
鎌倉・逗子・横須賀×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。