日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

滞在時間が1時間しかなくても大丈夫!境港駅でゲゲゲの鬼太郎の世界とグルメを堪能!

22864
2016/11/25
滞在時間が1時間しかなくても大丈夫!境港駅でゲゲゲの鬼太郎の世界とグルメを堪能!

鳥取県へ出張に行った筆者。
せっかくなので観光もしたい!と思っていましたが許された時間は飛行機の時間までの数時間・・

ですが!たったの1時間で鳥取県の思い出がたっぷりできちゃいました!

答えは、境港!!

境港駅とは空港を結ぶ電車はおよそ1時間に1本

その1時間で私がどれだけ楽しんだか是非ご覧ください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
境港駅境港駅境港駅

鬼太郎電車に乗って境港駅へ。
ラッピング電車は全部で6種類。
どの妖怪が来るかはお楽しみに!

境港駅境港駅境港駅境港駅境港駅

境港駅に到着したら駅前からはじまる水木しげるワールドにどっぷり浸かりましょう!

目玉オヤジの街灯からは視線を感じます。
トイレの看板までがかわいい!

水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード

水木しげるロードの入り口には公園があります。
池のまわりには妖怪が!?

小便小僧はなんと鬼太郎です!

水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード

妖怪たちの銅像をたのしみながら、土産物屋が立ち並ぶ水木しげるロードを散策します。

この日は早朝だったので空いているお店は半分程度でした。

水木しげるロード
場所:鳥取県境港市松ケ枝町・大正町・本町
アクセス:境港駅[出口]から徒歩約5分
妖怪神社妖怪神社

水木しげるロードの中腹に“妖怪神社”というものがありました。

“妖怪おみくじ” 200円もあります。

妖怪神社
場所:鳥取県境港市大正町62-1
アクセス:境港駅[出口]から徒歩約4分
神戸ベーカリー 本店神戸ベーカリー 本店神戸ベーカリー 本店神戸ベーカリー 本店神戸ベーカリー 本店

水木しげるロードを更に進むと“神戸ベーカリー”に到着!
こちらでは鬼太郎パンを買うことができます。
ひとつ160〜250円
イートインコーナーもあります。

神戸ベーカリー 本店
場所:鳥取県境港市元町1879
アクセス:馬場崎町駅から1,010m
営業時間:8:00〜19:00 日曜営業

鬼太郎売店

最後に鬼太郎売店でお土産をGET!
境港駅直結なので、帰りの電車を待つ間にお土産を買うことができます。

境港駅

帰りの電車まで時間に余裕があれば、駅前にある無料の足湯もおすすめです。
鳥取は温泉でも有名ですからね!

戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
このプランが掲載されている特集
米子・境港・大山周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。