【三宮・映画の後に】一人でゆっくりお酒を飲めるカフェ、Neighborhood and Coffee

小さな映画館に行くときって一人のときが多いじゃないですか。で、おしゃれな映画を見た後、おしゃれな場所でおいしいお酒でも飲んで余韻に浸りたいときってありますよね。
でも、一人でバーに行くのは敷居が高くてなかなか行く勇気がでないじゃないですか。今回はそんなときにおすすめの【Neighborhood and Coffee】に行ってきました!

さん
更新日:
閲覧数
448
お気に入り
1

阪神電気鉄道株式会社 元町駅

兵庫県神戸市中央区元町通2丁目10−2

シネリーブルの最寄り駅は阪神・JR元町駅です。
この日はちょうどルミナリエの最終日だったみたいで、人がたくさんいました。
そんな日でも一人で映画を見に行く人もいるんです。

シネリーブル神戸

駅から徒歩8分で麗しのシネリーブル神戸に着きます。
メンバーズカードに入会すると、通常1500円のところが1300円、火曜金曜は1000円になります。
何度も見に来る人は入会マストです。

店舗HP http://www.ttcg.jp/cinelibre_kobe/
アクセス JR元町駅または阪神元町駅より徒歩約8分

シネリーブル神戸

上映予定の映画のチラシがずらっと並んでいます。ソファなど座れるところもあるので、早く着きすぎても時間をつぶせます。

見たかった映画を見て、余韻とともに映画館を出ました。一人お酒を飲みにNeighborhood and coffeeに向かいます。

ジュンク堂書店 三宮店

向かう道の途中に本屋の王様ジュンク堂書店があります。
映画で興味を持った本を買えます。映画関連の本もかなりそろっています。
今回はかなり遅めの回だったので、閉店時間の21時に間に合いませんでした。

店舗HP https://honto.jp/store/detail_1570001_14HB320.html
営業時間 10時~21時

ネイバーフッドアンドコーヒー 中山手通2丁目店

兵庫県神戸市中央区中山手通2-24-1 ワコーレ ザ・トアロードレジデンス 1F

着きました。ネイバーフッドアンドコーヒーです。
スタバの姉妹店ということもあり、一人でコーヒー、お酒を飲みながら作業をしている人、ゆっくりとおしゃべりを楽しんでいる人など、リラックスした雰囲気です。
一人で入ることに一切のハードルの高さがありません。

ネイバーフッドアンドコーヒー 中山手通2丁目店

兵庫県神戸市中央区中山手通2-24-1 ワコーレ ザ・トアロードレジデンス 1F

今回は、いくつかあるビールのなかから、ローカルビールのスノーブロンシュ(1026円)を注文しました。
すっきり薄くちかつフルーティでおいしかったです。地味にグラス2杯分ありました。
他にも、ドイツのビールなどもあります。店員さんがどんな味か教えてくれるので安心です。
ほろ酔いでゆっくりと余韻に浸ることができました。

店舗情報
【アクセス】
兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目24−1
【食べログ】
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28045679/

このプランのマップ

1
ライター紹介
河本 直起