日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

プチプラデート!渋谷ロクシタンカフェでお食事して代々木公園『青の洞窟』イルミネーション

10940
2016/12/20
プチプラデート!渋谷ロクシタンカフェでお食事して代々木公園『青の洞窟』イルミネーション

夕方からの渋谷デートプランです。恋人に限らず、仲良しの友人達と行くのもおすすめですよ。まずは、駅前にあるロクシタンの二階にあるロクシタンカフェでディナーをしてきました。二千円以下で食べられる美野菜プレートは、女の子に大人気!他にもサンドウィッチなどがあります。お腹いっぱいになった後は、代々木公園に向かいます。2017年の1月中旬まで開催してるイルミネーションはとっても綺麗。ぜひ行ってみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ロクシタンカフェ 渋谷店ロクシタンカフェ 渋谷店ロクシタンカフェ 渋谷店

渋谷駅の目の前にあるロクシタンです。2,3階がカフェになっています。店内は良い香りに包まれています。
飾られていたクリスマスツリーが可愛い!
駅近にあるので待ち合わせにもとっても便利です。

ロクシタンカフェ 渋谷店ロクシタンカフェ 渋谷店ロクシタンカフェ 渋谷店

盛り盛りサラダセットが二千円以下で食べられます。
私は、ズワイガニが乗ったサラダで、友人は厚切りベーコンのサラダにしました。パンとスープがついてパンはおかわりができます。サラダにはカニやベーコンなどのメインがのってるのもあり、サラダプレートだけでとても満足できます。お腹いっぱいになりました。

ロクシタンカフェ 渋谷店ロクシタンカフェ 渋谷店

食後にはドリンクがついています。これで二千円以下はプチプラディナーですね!
お腹いっぱいになったはずなのに、デザートがほしくなっちゃいましたので期間限定のアレを追加オーダーしました!

ロクシタンカフェ 渋谷店ロクシタンカフェ 渋谷店ロクシタンカフェ 渋谷店

普通のクレームブリュレではないのです。
期間限定の『トリュフブリュレ』で、スプーンをいれるとたっぷりとトリュフがでてきたのには驚き。
トリュフの香りも良く、美味しかったです。
こちらのデザートは¥1,080でボリュームもあるので食後であればシェアがおすすめかもしれません!

ロクシタンカフェ 渋谷店
場所:東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル 2-3階
アクセス:各線渋谷 ハチ公口・マークシティ近くロクシタンショップ奥より、階段を上がった2・3階 (21:00以降はタバコ屋さん脇のエレベーターで2階までお越しください) 渋谷駅から257m
営業時間:10:00〜23:00(LO22:00) ランチ営業、日曜営業
代々木公園代々木公園

お腹いっぱいになったあとは、代々木公園へ向かいました。
2016年11月22日(火)~2017年1月9日(月・祝)の期間は、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木にてイルミネーションイベント「青の洞窟 SHIBUYA」が開催されていますよ!
渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木までの約500mが綺麗な青色LEDによって彩られています。
まさに青の洞窟です!
代々木公園のケヤキ並木では、約250mにわたって「青の洞窟」の幻想的な世界観が広がっていました。本当にきれい!そしてロマンチック。

通常時の点灯時間は17:00~23:00で大晦日もやってるそうです!
是非行ってみてね!

代々木公園
場所:東京都渋谷区代々木神園町2-1
アクセス:代々木公園駅[3]から徒歩約6分
営業時間:【開園時間】10月16日〜4月30日(午前5時〜午後5時) 5月1日〜10月15日(午前5時〜午後8時)
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
このプランが掲載されている特集
渋谷×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。