日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

完全なインドア派でもスノボ女子旅を楽しめるのか!?【検証】

5553
2017/02/11
完全なインドア派でもスノボ女子旅を楽しめるのか!?【検証】

寒さで鼻が赤くなり、お鍋がおいしい季節、冬DAーーーーーー! 冬はイベントが多いものの、根っからのインドア派である私は一体外で何をすればいいのかすらわからない。
SNSを見てみると、キラキラ女子や男子たちは何かにつけてウィンタースポーツをしてる。冬の雪山にはきっと何かがあるに違いない!!
インドア運動音痴でもめっちゃウィンタースポーツでキラキラしたい!
・・・そうだ、那須へ行こう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

THEインドア派でも、スノボがしたい!

冬といえば、そうウィンタースポーツ!
この時期なるとウィンタースポーツが好きな人は必ず、
「滑りたい…」という、引退した冒険家が旅に出たい位のトーンで謎の呟きをしているイメージがあります。
きっと山には何か惹きつけられるものがあるんだ…!
私だってウィンタースポーツがしたい、SNSに
「スノボなう☆たのしかったピース #来年もこの面子で #卒論やばい #明日から本気出す」
とか書いてみたいんじゃーーー!!!!!
そんな私が、今年はなんとウィンタースポーツをしに
雪山へ繰り出しました。

ところがどっこい、
見事に私は運動音痴のインドア派…。
ウィンタースポーツの経験は、8歳の時にキッズゾーンでスキーを滑った程度で体育の成績は…お察しレベル。
こんな私が一体雪山でどーなっちゃうの?!

品川駅

今回向かうのは栃木県。
お泊まり女子旅なので、しっかりお泊まりセットも用意♡
品川駅で待ち合わせをして車でレッツゴー!
品川駅から目的地までだいたい3時間ほどで到着します。
ワイワイお話をしていたら、あっという間についちゃいます♪

ハンターマウンテン

トンネルを抜けると…

神奈川県生まれ神奈川育ち悪そうな奴はだいたい友達(じゃない)な私は大 興 奮!
雪に慣れていないので、写真も撮るし動画も撮っちゃいます。
ビックリしたのは、雪が吹雪いていること。
寒さに慣れていなくて自分の装備の手薄さに後悔…
重武装で来ることをオススメします。

ハンターマウンテン

ハンターマウンテン!
「ハンタマ」の愛称で知られているハンターマウンテンは首都圏最大級!
ゆるキャラがすごく可愛くて入口付近に大きなオブジェがありインパクト大でした。

ハンターと雪山という単語を聞くと、ひと狩り行こうぜ!的なゲームしか思い浮かばないのですが
本当にモンスターをハントできそうな広いゲレンデと周りの環境です。
ホットドリンクを飲んでいないので、見事に寒さでお鼻が真っ赤になってるのはご愛嬌。

ハンターマウンテン

ウェアはレンタルができ、持っていない人や
手ぶらでもOK!

スキー又はスノーボードセット+ウエア上下で、
大人 ¥7,500
子供 ¥4,500

ウェアを選ぶのがとっても楽しい!
女子旅だと選びながら「これ可愛い」「これいいよね」
そんな会話で盛り上がるのが最高ですね。

沢山おしゃれなウェアがある中で、
ピンクと千鳥柄のパンツをチョイス。
雪山でもちゃんとオシャレはしたい!

迷ったら参考にコーディネート真似っ子してね♡

ハンターマウンテン

スノボード初心者どころか運動音痴マン見事に
歩くのでもやっとでした…!
今回のメンバー全員ほぼ初心者ということもあり
皆で完全に慣れてない感じを出しつつも
予約をすると教えてもらえるスクールもあるので
私みたいな初心者でも安心♡

ハンターマウンテン

沢山滑ってお腹が空いたらランチタイム!
センターハウス 1Fにあるレストランエリアでは、
ボリューム満点のご飯が食べることが出来、しっかり
スタミナも回復できちゃいます。

注文したのはハンバーグ。
the高カロリー感なこのメニューですが
ハンタマらしく半玉が乗っていて、それがアクセントになり美味しいハンバーグでした。

ハンターマウンテン

上手に、滑れました!!

【ハンターマウンテン塩原】
〒329-2922 栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒
TEL.0287-32-4580

■アクセス
東北自動車道・西那須野塩原ICから国道400号を塩原温泉方面へ約29km。
日光宇都宮道路・今市ICから国道121号を鬼怒川温泉方面へ約39km。
JRで那須塩原駅からシャトルバス
東武鉄道で鬼怒川温泉駅からシャトルバス

https://www.hunter.co.jp

那須塩原

たくさん遊んだらお次は「温泉」へ
寒さで冷え、そして疲れた身体を癒すのには最高ですね。
露天風呂でゆっくり雪を見ながらの温泉は
なかなか風情が有り凄く素敵でした。

こちら温泉には美肌効果もあり、
思わず長く温泉に入っちゃいます…。
芯から温まりじわりと汗をかくことによって
デトックス効果もバッチリ。

那須塩原那須塩原

今回はお泊まり女子会♡
温泉から上がりお泊まりをするログハウスへ移動。
ログハウスでお泊まりなんてアメリカの映画のようで
素敵じゃないですか?

ログハウスはキッチンもあり皆でお料理をすることも出来、夏場だとバーベキューなどにも良いですね。
皆で食材をカットし、楽しい夜ご飯タイムです。

那須塩原

沢山食べて沢山盛り上がったら可愛いパジャマに着替えて、
ベッドでまったりタイム♪

この時間は夜に合うジャズから、盛り上がるEMDまで
何でも合いますね。
素敵な音楽があるとより一層盛り上がることなしです。

【SSA-40カラーバリエーション一覧】
カラーバリエーションは4色!
http://www.veclos.jp/veclos/products/ssa40/

那須塩原那須塩原那須塩原那須塩原

お泊まりだとガールズトークもいつも以上に盛り上がっちゃいます。まるで修学旅行の夜みたい!

沢山遊んで、食べて、楽しい女子旅の時間はあっという間。
楽しい楽しいガールズトークは朝まで続いちゃいます(!?)

那須塩原

サーモス VECLOS SSA-40で音楽を聞いて
楽しい女子旅を満喫しちゃいましょ♡

【VECLOS 公式サイト】
http://www.thermos.jp/veclos/

【VECLOS オンラインショップ】
https://www.shopthermos.jp/c/78/sort/category

【サーモス株式会社 公式サイト】
http://www.thermos.jp/

那須塩原
場所:栃木県那須塩原市大原間431-7
アクセス:那須塩原駅から171m
泉 侑里
☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
那須×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。