表参道のアイスケーキGLACIEL札幌店はパンケーキがおいしすぎて大人気♪札幌駅直結でアクセス◎

アイスケーキが人気の表参道GLACIELが、12/1に札幌駅直結のステラプレイスにOPEN!
GLACIELは、チーズケーキのドューブルフロマージュで有名なルタオがプロデュースしています。
本場の北海道では、パンケーキがふわしゅわで絶品です♪
表参道店とは、違ったメニューを楽しめます(^^)

さん
更新日:
閲覧数
2378
お気に入り
1

GLACIEL

札幌駅直結のステラプレイスの2Fにあります♪
アイスをその場で食べたり、併設のカフェでお茶できます。
週末は行列していて、平日は19:00過ぎに行くと売り切れ商品があったり、大人気です!
アイスケーキがメイン商品ですが、札幌ではパンケーキお目当てで行列している方も、半数以上いると予想。
その理由は、のちほど…!!

【営業時間】
10:00~21:00
定休日:無
【住所】
札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センター 2F
【HP】
http://www.glaciel.jp/

グラッシェル

GLACIEL(グラッシェル)は、アントルメグラッセ・生グラスの専門店。
ショーケースには、かわいい!キレイ!なアイスケーキが、キラキラ輝いています♡
お値段は、3,000円前半代~税込で4,000円超です。

【用語の意味】
🎂アントルメグラッセは、アイスクリームを使ったデコレーションケーキ。

🍧生グラスは生アイスクリーム。

グラッシェル

併設のカフェは、木目調でオシャレな落ち着いた雰囲気♪
連日、女子会やデートで賑わっています。
カフェ好き、スイーツ好きのおひとりの女性客も多いです。
札幌駅直結の立地条件で、年齢層は10代~60代超と幅広い世代に利用されています。

グラッシェル

メニューは、アイスパフェ、アイスケーキ、パンケーキで、タルティーヌやチキンサンドの軽食もあります。
注文してから作るそうで、アイスやパンケーキは、30分くらいかかることも。

平日19:00以降に行くと、パンケーキが売り切れの時があります。
以下のアイスパフェメニューは、2回とも売り切れで大人気でした!
売り切れ商品って、食べてみたくなりますよね~(*^^*)

☆ぺタルドルージュ 
☆フォレノワピスターシュ
どちらもドリンクセットで、1,944円。

※アイスパフェの詳細は、HPをご参照ください。
 本当に、おいしそうです♪

グラッシェル

いちばんかわいいアイスケーキの「コクシネル」ドリンクセット(1,620円)を注文しました(≧▽≦)

外側の赤は、ベリーのゼリー。
内側は、木苺とイチゴのシャーベット、マダガスカル産バニラアイス。
そして、底にはうすーくアーモンド生地のスポンジが。
イチゴのシャーベットは濃厚なのに、生アイスなのでフレッシュ!
ベリー×イチゴ×バニラのハーモニーが絶品☆
手の込んだアイスクリームは、とっても豊かな気持ちになれました(^^)
大きさは、ティーカップより少し大きく、高さがあるので食べごたえもあり、ちょうどよいサイズです。

グラッシェル

店頭では、生グラスをテイクアウトできます。
厳選素材を取り寄せされているので、各メニューの説明をしっかり読むのがおすすめ!
ミルクやマスカルポーネが北海道産だったり、愛媛県四万十川流域の栗、岡山県美作市のほうじ茶、イタリアのピスタチオ、フランスのチョコ「DIVO」etc、どのメニューにも、こだわりが溢れています。

グラッシェル

テイクアウトの生グラスは、お店の周辺で食べたり、ベンチで食べたりできます。
シングルは486円、ダブルは594円。
まずは基本ということで、ジャージーミルクとマスカルポーネを食べました。
ジャージーミルクは、牧場の牛乳っぽさではなく、洗練された優しい甘さ。
帯広 加藤牧場直送のジャージーミルクです。
マスカルポーネは、すごくなめらかで、ふわっとした食感。
全然くどくなくて、食べやすく高級感のあるおいしさです。
北海道産マスカルポーネとイタリアロンバルディア州マスカルポーネがブレンドされています!

ショーケースの前には、ゴミ箱があるので、安心してその場で食べられます(^^)v

グラッシェル

実は、札幌店のパンケーキは絶品なのです!!
その理由は、ルタオのパンケーキが絶品で、GLACIELもルタオが運営しているから!
千歳でルタオが運営するカフェ「ドレモルタオ」のパンケーキが、すごくおいしいと評判です。

土日は行列で断念、平日は売り切れで、3回目でパンケーキを食べることができました\(^o^)/

グラッシェル

キャラメルショコラのドリンクセット(1,836円)を注文しました。
パンケーキは、ほわほわしゅわっとして、すぐにお口のなかで溶けます。評判通り、あわ雪のような口溶けです♡
パンケーキは3枚で生地に甘みがありますが、飽きずに食べられます。
バナナがキャラメリゼされていて、凝っているのも嬉しい♪
たくさんパンケーキを食べていますが、ベスト5に入る感動でした!
これは、本家の千歳「ドレモルタオ」にも行って、絶品パンケーキを食べなければいけない…!!
(勝手に、自己課題!(^^)!)

【ドレモルタオ 食べログ】
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1005445/

このプランのマップ

1
ライター紹介
谷 有佳子
札幌在住のカフェ☕好き、ご当地グルメ🍜好きです。趣味:国内旅行。 I LOVE 北海道💕