日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

食べる・見る・買う!デートにドライブにツーリング!映画の舞台にもなった美しきマリンロード♡御前崎

12759
2017/01/02
食べる・見る・買う!デートにドライブにツーリング!映画の舞台にもなった美しきマリンロード♡御前崎

富士山やお茶・温泉だけではなく、港町もある隠れた魅力だらけの静岡県ですが、
ここ御前崎は、休日や国民的イベントの日でも、混雑を気にすることなく、
ゆっくりとした時間が過ごせる穴場スポットと言えるでしょう。
それもそのはず、御前崎はさまざまな映画のロケ地となっているくらいですから…
たくさんのヤシの木がある南国ムードたっぷりの道路は大人のデートやツリーングに最適です。
途中には御前崎港や、海鮮なぶら市場があるので静かなだけでは物足りない人でも、楽しく最適なドライブコースです。
名古屋から3時間、関東方面からでもそう遠くありません。足を伸ばしてみる価値はたくさんありますよ♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
御前崎海鮮なぶら市場御前崎海鮮なぶら市場御前崎海鮮なぶら市場

「船から直接食卓へ」がキャッチフレーズ!
某サイトの口コミで☆4つの「海鮮なぶら市場」それはそれは楽しみでおりまして♪
まずは大きなお魚がお客様をお出迎えしているので記念写真を。
目の前には地産の野菜が販売していて、トマトが150円、みかんが1袋100円?200円?と…
破格の信じられないお値段で驚いてしまいます。

御前崎海鮮なぶら市場御前崎海鮮なぶら市場御前崎海鮮なぶら市場御前崎海鮮なぶら市場御前崎海鮮なぶら市場

中に入れば広い敷地内に魚屋さんがたくさん!
ここにはスーパーでは並ばない珍しいお魚がたくさん並んでいるので
悩んでしまう…と??
ご安心下さい!
ほとんどのお店では、試食が出来るので失敗することはありません。

御前崎海鮮なぶら市場御前崎海鮮なぶら市場御前崎海鮮なぶら市場御前崎海鮮なぶら市場御前崎海鮮なぶら市場御前崎海鮮なぶら市場

大好きなアイスクリーム屋さんを前に悩む~すぎけい~です。
だってこんなに種類が多いのですもの…
悩んだ挙句に梅のソフトクリームに決定♪
口コミではシラスソフトが人気でした(海だからねぇ=)
施設内では、
御前崎で水揚げされた鰹や金目鯛、生シラスを使ったお料理が頂けるレストランや、お寿司屋さんも併設されていますのでお食事も楽しめます。
http://nabula.jp/

御前崎海鮮なぶら市場
場所:静岡県御前崎市港6099-7
営業時間:海遊館 9:00〜17:00 土日祝日は8:30開店 食遊館 9:00〜21:00 営業時間は各店舗異なります 日曜営業

御前崎灯台

海沿いを10分も走れば静岡県最南端の場所、白く美しい御前崎灯台が見えてきます。
周辺にはカフェや観光案内所・ホテルやマリンパークたくさん遊び場が♪
さて御前崎灯台ですが「らせん階段」からグルグルと大きな海が目の前に広がるだけではなく、
天気が良ければ伊豆半島、富士山、南アルプス、遠州灘まで360度!
大自然の静岡を体感できるそうです。雄大すぎぃ~

営業時間 9:00~16:00
定休日 悪天候時(年末年始参観可)
入場料 中学生以上200円 中学生以下無料

御前崎Pacific Cafe&渚交番

すぐ下には「pacific cafe」と「渚の交番」があります。
お洒落なカフェで海を見ながら語り合うのも良し♡
となりの「渚の交番」でマリングッズを見たり、「顔出しパネル」で遊ぶのも良し♡
(~すぎけい~静岡でも1人で楽しく?挑戦しましたぁ=)
また海を目の前にヨガも行っているそうですよ☆

営業時間 9時00分~18時00分
http://omaezaki-nagisa-koban.com/

御前崎 静岡県最南部

静岡県最南端の海は…さぞかし汚いと思ったら、とても美しく眩しいです♪
それもそのはず、この辺りは映画「ウォーターボーイズ」や「亡国のイージス」
その他たくさん映画の撮影に現在も使用されていると知りました。
う~ん納得!!本当に静かで綺麗なんですもの☆

風のマルシェ御前崎風のマルシェ御前崎風のマルシェ御前崎風のマルシェ御前崎風のマルシェ御前崎風のマルシェ御前崎

運転に疲れたら…
道の駅「風のマルシェ御前崎」へ
http://www.omaezaki-marche.com/
お土産品はもちろん、新鮮な野菜が安く購入できます。
特にお勧めは産直品の大きな粒の「いちご」や「いちごアイス」
それもそのはず!御前崎の国道150号線沿い周辺は「いちご農園」ばかりなんです。
冬から春にかけて「イチゴ狩り」シーズン!どこを見ても「イチゴ狩り」だ・ら・け。家族連れにも最適ですね!

風のマルシェ御前崎
場所:静岡県御前崎市御前崎市合戸字海岸4384-1 御前崎道の駅
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業

国道150号

美しい海と夕日に見送られながら名古屋へ
そしてツーリングにも大人気のマリンロード!
こんな方が出現されました。(写真3枚目)
シーズンによって色々な方を見かける事ができそうです。
夏だけではなく真冬の海も…
いえ。自然とは奇跡の賜物。いつ見ても本当に素晴らしいと思いました☆
ILBACIO~すぎけい~杉江けい

杉江 けい
ILBACIO主宰 名古屋現役モデル!お人好しで騙されやすく、ハングリー精神ゼロ 周囲が見かねて守ってくれる幸せ者です。
焼津・藤枝・御前崎×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。