日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

【旅猿ロケ地巡り】琵琶湖の旅(彦根城・喫茶アオヤギ・品川亭)

9094
2017/01/22
【旅猿ロケ地巡り】琵琶湖の旅(彦根城・喫茶アオヤギ・品川亭)

旅猿2で行っていたスポットを巡りました。船上でクリスマスパーティーはなかなか難しいですが、それ以外のスポットは1日で回れます。
関西の旅猿ファンにオススメです。
車不要、電車で回れます。
http://tabizaru69.blogspot.jp/2012/12/blog-post.html

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
彦根城彦根城彦根城

まずは彦根城。ひこにゃんが出没する日もあるらしいですが…出会えず。ひこにゃんの看板がお出迎えしてくれました。
彦根城の中には、出川さんと待ち合わせをしたお茶屋さんがあります。
また、売店には旅猿メンバーの写真とサインが飾ってあります。お見逃しなく!

彦根城
場所:滋賀県彦根市金亀町1-1
アクセス:彦根駅[西口]から徒歩約14分 彦根駅から約3分バスに乗り彦根城下車後すぐ
営業時間:8:30〜17:00
近江牛品川亭近江牛品川亭近江牛品川亭近江牛品川亭

次に向かったのは「近江牛 品川亭」。
京阪三井寺駅のすぐ近くにあります。
旅猿と同じく、コロッケと、お惣菜100g攻撃を。
お弁当の販売もあるので、天気がよければ、ピクニックがてらどこかで食べるのもいいですね。

近江牛品川亭近江牛品川亭

近江牛コロッケと、牛肉とごぼうのしぐれ煮 100g
旅猿メンバーの写真が飾ってありました。

http://www.shinagawatei.com/
近江牛 品川亭
滋賀県大津市浜大津3丁目5−2

近江牛品川亭
場所:滋賀県大津市浜大津3-5-23
アクセス:京阪三井寺駅から徒歩2分 三井寺駅から40m
営業時間:11:30〜19:00
アオヤギアオヤギアオヤギ

次に向かったのはこちらの純喫茶。石山駅から歩いていけます。
小倉パンケーキがおいしかったです。
旅猿メンバーの写真ありです。

https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25002324/
■アオヤギ
■滋賀県大津市石山寺3-1-5

アオヤギ
場所:滋賀県大津市石山寺3-1-5
アクセス:石山寺駅から847m
大津港大津港

最後は大津港へ。船には乗りませんでしたが。
旅猿のように貸切は難しいにしても、観光でクルーズしてみるのもおもしろそう。
季節によっていろんなイベントの船が出ていて、冬は船上でおでんを食べるクルーズなんかもあります。

琵琶湖クルーズ
http://www.biwakokisen.co.jp/

大津港
場所:滋賀県大津市浜大津5-3-10
アクセス:浜大津駅[出口2]から徒歩約3分
旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。