日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【自然好きな人必見な白鳥の湖】真冬の山中湖で楽しむバードウォッチングデート!

9513
2017/01/24
【自然好きな人必見な白鳥の湖】真冬の山中湖で楽しむバードウォッチングデート!

冬に山中湖?!寒いよ!って突っ込みがかえってきそうです・・・

しかし冬の山中湖には白鳥がたくさんやってくるのでバードウォッチングを楽しむことができるんです。

室内のデートに飽きたあなた、真冬の山中湖でバードウォッチングなんていかがでしょうか。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
富士山駅富士山駅

一般的に山中湖へは富士山駅からバスで行きす。

しかしバードウォッチングをする際にはマイカーでドライブの方が便利ですね。なんといっても山中湖はかなり広いので。

それではレッツゴー!

山中湖山中湖山中湖

山中湖のホテルマウント富士入り口で下車します。

だいたい富士山駅から車で45分くらいを見ればよろしいかと思います。

そこから長池親水公園へ向かいましょう。

富士山を見ながら進んでいく道は圧巻の一言です。

だいたい2キロくらいです。

山中湖山中湖山中湖

この長池親水公園までの道に白鳥がいっぱいいるんです!

歩いてみたりレンタサイクルに乗って進むのがおすすめです。

寒いので防寒対策はしっかりしましょう。

山中湖

このように水鳥に餌をやる光景にも遭遇しました。

この光景は冬の山中湖ならではですね。

すごい勢いで白鳥がやってきます。

山中湖
場所:山梨県南都留郡山中湖村506-296
アクセス:富士山駅から30分~45分バスに乗り富士山 山中湖下車
長池親水公園

この長池親水公園は富士山のフォトスポットとして有名です。

夕焼け朝焼け、昼間。すべての時間が絵になりますので富士山周辺で絶対に抑えておきたいスポットですね。

写真好きにおすすめです。

小作 山中湖店小作 山中湖店小作 山中湖店

そして冷えた体を温めるなら小作のほうとうに限ります

長池親水公園のやや反対側なのですが車があればほうとう小作へいけます。バスでいってもOK!

冷えた体を温かいかぼちゃほうとうで温めて帰路へ!

小作 山中湖店
場所:山梨県南都留郡山中湖村山中234-15
アクセス:バイク、山中湖畔。
営業時間:11:00〜20:00(L.O. 4月〜11月 19:40 12月〜3月 19:30) ランチ営業、日曜営業
山中湖山中湖

ちなみに山中湖を挟んで長池親水公園の反対側は旭日丘という地域で、そこには道の駅などもあり賑わっています。

なんとその近くの公園では遊覧船「白鳥の湖」にのることができます。

バードウォッチングを楽しんだ後は白鳥型の遊覧船もどうぞ!

およそ25分で河口湖を周遊するみたいです。

料金: 子ども500円 大人1000円

http://www.yamanakako-yuransen.jp/

山中湖
場所:山梨県南都留郡山中湖村506-296
アクセス:富士山駅から30分~45分バスに乗り富士山 山中湖下車
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
富士五湖・忍野・富士吉田×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。