日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【旅猿ロケ地巡り】北海道の旅②ちぱしり・トロッコ<車不要>

8186
2017/02/12
【旅猿ロケ地巡り】北海道の旅②ちぱしり・トロッコ<車不要>

http://play-life.jp/plans/16309 の続き。
旅猿でジミー大西さんあらため、「かしわばらゆみこ」さんが登場された、喫茶店「ちぱしり」(わかる人にはわかるネタ)。
ELTの持田さんと訪れた喫茶店「トロッコ」へ行きました。でも…。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
網走駅網走駅

網走駅から桂台駅へまで電車で向かいます。
駅は見えているのに、踏切が見当たらずなかなかホームに辿り着けない…なんてハプニングもありましたが、なんとか予定の電車に乗れました。

ちぱしりちぱしり

桂台駅から坂道を歩いて、住宅街に入ったところにあります。
例のごとく電車の本数があまり多くないので、帰りの電車も調べておきましょう。

https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1006744/
■ちぱしり
■北海道網走市桂町2丁目40-12
■11:00~21:00 水木定休日

ちぱしりちぱしりちぱしり

こちら実は、ジャズ喫茶。
店内にはジャズ関係の方々の写真やサインがありました。
そんななか…レジ付近にひっそりと旅猿メンバーの写真が飾ってありました。お見逃しなく。
茄子カレーセットには自家製のサラダがついていました。おうちでとれたというスイカもサービスでいただきました。おいしかったです。
常連さんが多そうな、のんびりゆったりできるおしゃれカフェでした。

ちぱしり
場所:北海道網走市桂町2丁目40-12
アクセス:桂台駅から304m
営業時間:11:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
藻琴駅藻琴駅

桂台駅まで歩いて戻り、電車で藻琴駅へ。
どちらもローカルな「田舎の駅」って感じですが、藻琴駅はとても趣があります。
木造の建物や、待合室の椅子がなんともレトロでフォトジェニックです。

トロッコ

藻琴駅は駅前にはなんにもありません。売店とかもありません。あるのは駅に併設されている「トロッコ」という喫茶店のみ。
そう、ここにくるために藻琴駅まで来たのだ!しかし…
なんとまだ営業時間内にもかかわらず、閉まっちゃっていました。
電話するも、店内の電話が鳴り響くのみで誰も出ない。
おそらく…この日は台風が近づいていて悪天候だったため、早めにお店を閉められたのだと思います。
すごく…がっかり。しかも次の電車までまだまだ時間があります。
仕方なく待合室にこもっていました。

https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1009891/
■トロッコ
■北海道網走市字藻琴
■10:00~19:00

http://play-life.jp/plans/16311 に続く。

トロッコ
場所:北海道網走市字藻琴
アクセス:藻琴駅から19m
営業時間:10:00〜19:00 ランチ営業
旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
網走・知床斜里・北見・紋別×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。