日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

バンコクから片道1000円!楽園の島「サメット島」に簡単に行く方法♡

7196
2017/02/13
バンコクから片道1000円!楽園の島「サメット島」に簡単に行く方法♡

バンコクから片道1000円の楽園「サメット島」に行きました!
ツアーで行くとすごく高いらしいので、個人で行くのが1番良いです。
また、ローカルな島なのでタイ人しかいないので不安だと思いますが、なんとかなります!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

エカマイ バスターミナル

サメット島は、パタヤの奥、ラヨーン県に属しています。
行き方はエカマイ駅からバスで「バン・ペー」まで2~3時間。
さらにバン・ペーからスピードボートかフェリーで行きます!

-----
①エカマイ駅にある大きなバスターミナルでチケットを購入!
バン・ペー行きは、23番バス乗り場です。
1日14本、一等エアコンで157Bです。

エカマイ バスターミナル

②2~3時間、ほぼ休憩なしで走ります。
途中何度か停車しますが絶対に降りないでください!
バン・ペーに着いたら駅員さんが教えてくれます。
田舎道なので寝るのが1番です。

バン・ペー港

③バン・ペーに到着!
フェリーかスピードボートですが、お金がない場合はフェリー、時間が気になる人はスピードボートが良いでしょう!

【フェリー】
料金 往復100B~だが外国人は高い
時間 30分程度だが出発時間が謎

【スピードボート】
料金 往復800B~
時間 10分

④スピードボートで10分高スピード!
とにかく早い。また先頭にいたので、縦揺れがすごかったです笑
共有で髪の毛ぼっさぼさになりました。

サメット島

⑤スピードボートの場合のメリット。
宿泊するホテル名や近くのビーチ名は伝えましょう!
伝わらなかったら、スペルを見せると良いでしょう。
絶対にわかってくれます。近くのビーチまで送ってくれます!

フェリーだと港までしか送ってくれないので
港からビーチまでが遠いと苦痛かもです。。

わたしのインスタでは、バンコクや全国各地の観光情報を更新中!
ぜひこちらから見てください♪

あゆってぃ
バンコク(タイ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。