日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【旅猿ロケ地巡り】北軽井沢スウィートグラスでキャンプの旅

7643
2017/02/28
【旅猿ロケ地巡り】北軽井沢スウィートグラスでキャンプの旅

インドア派なわたしが旅猿を見てキャンプへ。
北軽井沢スイートグラスは予約がとりづらいのですが…それもそのはず、とっても素敵なキャンプ施設です。
キャンプ用品はレンタルも可能なので、わたしのような初心者さんでも安心です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
スウィートグラスアドベンチャースウィートグラスアドベンチャー

まずは受付。受付の近くでは、フォークロアっぽいグッズが販売されています。インスタ映えしそうなおしゃれなものが多いです。
そして薪ストーブもあります。
お部屋のタイプによるのですが、今回わたしが泊まった「満天星屑キャビン」にはこのストーブが室内にあります。

スウィートグラスアドベンチャースウィートグラスアドベンチャー

近くの売店では、飲み物(お酒もあり)や、キャンプ用品が販売されています。
あれ忘れた!なんてときはここで買うとこともできますし、そもそも持ってくるのが重たいなーめんどくさいなーって人はここで揃えればOK。

かくれの湯かくれの湯

スウィートグラスにお風呂はないので、近くの銭湯へ。ここも旅猿で行っていたところです。
「かくれの湯」と言う名前の通り、ちょっと奥まったところにあります。
旅猿メンバーの写真とサインがあるのでお見逃しなく。

かくれの湯
場所:群馬県吾妻郡長野原町応桑1985-172
営業時間:11:00〜19:00 日曜営業
スウィートグラスアドベンチャースウィートグラスアドベンチャースウィートグラスアドベンチャー

満天星屑キャビンの中はこんな感じ。「スケルトンハウス」と旅猿で言われていましたが、カーテンが閉まりますのでご心配なく笑。
ストーブや寝るスペースがあるお部屋があって、1枚扉を挟んでもう1部屋あります。
バルコニーのようなかんじですが、壁・屋根あります。
わたしが行ったときは雨だったので、このスペースでバーベキューをしました。

スウィートグラスアドベンチャースウィートグラスアドベンチャースウィートグラスアドベンチャー

「まるまるまる鶏」は下ごしらえがしてあるので、火にかけるだけでOK。
ストーブでやろうと思ったら、思いのほか温度があがらず…コンロを借りればよかったと反省です。
旅猿で食べていた「ぐるぐるウィンナー」も是非。
簡易的なスモークキットを持参し、スモークもやってみました。

人間牧場

翌日はレンタルサイクルで周辺を走ってみました。
旅猿と同じ2人乗り自転車を借りました。
時間もなかったし、とりあえず周辺をサイクリング。途中「人間牧場」の看板を発見!旅猿で釣りをしていたところです。

スウィートグラスアドベンチャースウィートグラスアドベンチャー

サイクリングの後は、ちょっと小腹が空いたのでスウィートグラス内にあるカフェへ。
ソフトクリームをいただきました。
季節によって少しメニューが変わるようで、旅猿で朝ごはんに食べていたベーグルはなかったです。

ハルニレテラス 希須林ハルニレテラス 希須林

帰り道の途中でランチタイム。
星野リゾートのハルニレテラスにある希須林に行きました。どこのレストランも混んでいました。
おいしいですが少しお高め。でもまあ、ハルニレテラスのレストランはどこもお高めなので仕方ないかなというところ。

https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20009288/
■希須林 軽井沢
■長野県北佐久郡軽井沢町長倉2145-5 ハルニレテラス
■11:00~22:00(L.O.21:00)

ハルニレテラス 希須林
場所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2145−5
アクセス:中軽井沢駅[出口]から徒歩約17分
旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
高崎×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。