日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

春のお出掛け日和の埼玉県和光市北エリア観光。駅近のイチゴ狩りを中心に。

4374
2017/03/20
春のお出掛け日和の埼玉県和光市北エリア観光。駅近のイチゴ狩りを中心に。

春のお出掛け日和の埼玉県和光市の北エリアをプラプラしてみました。都心から近い和光市駅から徒歩でイチゴ狩り、古民家、有名なスイーツ専門店を味わえるという狭いエリアにグッと魅力が詰まっています。
春の行楽は和光市へ(^-^)/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

いちご農園オハナ

和光市駅から徒歩5分の駅近にある、いちご農園オハナ。池袋から和光市まで電車で15分くらい。都心から一番近いイチゴ狩りかも。
食べると桃の味がする品種、桃薫も味わえます(^-^)v

いなげや 和光新倉店いなげや 和光新倉店

次の遊びに向けて、駅前のいなげやで買い出し。揚げ物やお菓子やお握りや飲み物を仕入れて次に向かいます。生活している方にとっても便利そうなお店ですね(^-^)

いなげや 和光新倉店
場所:埼玉県和光市新倉1-12-1
アクセス:和光市駅から228m
営業時間:10:00〜21:00 日曜営業

新倉ふるさと民家園

いなげやで仕入れた食べ物を広げて新倉ふるさと民家園でゆっくりピクニック。昔の遊び道具が置いてあったり、香の薫りが立ち込めたりして素敵です。

アニバーサリー365アニバーサリー365アニバーサリー365

民家園から、名前がカッコいい桜坂公園の方に歩いていくと、まました橋の方になりますが、開発したての素敵な通りにアニバーサリー365があります。地元野菜を使ったレストランも併設された、全国的にも有名なスイーツ専門店なんですよ。

アニバーサリー365
場所:埼玉県和光市下新倉2-49-1
アクセス:和光市駅から768m
和光市駅

これだけ遊べば子どもはクタクタ。帰りの電車はバタンと寝ちゃいます。でも、都心から近い徒歩圏の遊びだから、車が運転出来ない親子でも楽チン、安心なのです。

山本享兵
自治体を専門とする公認会計士です。まちの魅力をプレイライフで引き出せたら良いなと思います。そのほか、小さい娘と遊びにいった遊びの記録も投稿していきます(^-^)/
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。