日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【温泉デート】湯布院別府だけじゃない!おんせん県を満喫する大分旅行!

5357
2017/07/26
【温泉デート】湯布院別府だけじゃない!おんせん県を満喫する大分旅行!

おんせん県、大分!その魅力は湯布院や別府だけじゃありません!!
今回は、空港近くの国東半島をぐるっと回れる、そしてフツウじゃないことがたくさんできる、
そんな大分満喫プランをご提案します☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
バジェットレンタカー大分空港店

羽田からひとっとび、大分空港へ!
ものの2時間弱のフライトで着いてしまいます☆
大分巡りの私のオススメは、バジェットレンタカー。
お安いお値段で、親切です!
車を借りたら、ドライブスタート☆

バジェットレンタカー大分空港店
場所:大分県国東市安岐町下原751-1
アクセス:大分空港から徒歩約10分
営業時間:08:00〜20:00
和楽庵和楽庵和楽庵

空港からドライブすること30分程度。
杵築市に到着!ここは、日本初「きものの似合う街」なんだとか。
さっそく着物をレンタルして、着付けてもらいました☆
色とりどりの着物から選べて、見ているだけでも楽しい!!
ペア割もあるので、是非カップルで選んでくださいね♫

台の茶屋台の茶屋台の茶屋台の茶屋台の茶屋

急坂を登ってでも、是非行きたいのが、こちらの「台の茶屋」。
涼しい風が吹き抜ける日本家屋でいただく、かき氷が最高!
なんと、お琴体験もできるんです☆
畳でくつろぐ夏時間・・・すっかり長居してしまいます♫
ちなみにお隣には、武家屋敷「大原邸」も。
着物の人は無料で、情緒溢れる立派なお屋敷を堪能できますよ!

台の茶屋
場所:大分県杵築市大字杵築208-1
営業時間:10:00〜16:00 日曜営業
山香温泉 風の郷山香温泉 風の郷山香温泉 風の郷山香温泉 風の郷

杵築旅行で是非おすすめしたいのが、山香温泉。
こちら、風の郷は、山奥にありますが、とても落ち着いた温泉旅館。
離れのお部屋などもあり、カップルにもファミリーにも向いています。
掛け流しの泉質は抜群!!お肌ぷるっぷるです☆
お食事もとっても美味しい!特に近海で捕れたお刺身がオススメ!!
ちなみに日帰り温泉もあるので、ふらっと寄るのもアリですね。

山香温泉 風の郷
場所:大分県杵築市山香町倉成3003
アクセス:中山香駅[出口]から徒歩約21分
真玉海岸真玉海岸真玉海岸

日暮れには是非、真玉海岸へ。
海岸沿いの「恋叶ロード」をドライブすれば、
恋人気分が盛り上がること、間違いなし!!
夕陽は本当に美しく、海からお魚が跳ねるのも楽しい!
フォトスポットも満載なので、ムードもありつつ、遊べます☆

熊野磨崖仏案内所熊野磨崖仏案内所熊野磨崖仏案内所熊野磨崖仏案内所

さてさて、風の郷に泊まって、美味しい朝ごはんを食べたら、運動!
ご近所の熊野磨崖仏は、朝のエクササイズに最適です。
往復30分もあれば戻ってこられますが、その石段は結構ハード!!
でも、涼しい森の中を、一生懸命登れば、穏やかなお顔の大仏様に出会えます。
静かな森で、ほっと落ち着く瞬間です。

九重"夢"大吊橋九重"夢"大吊橋九重"夢"大吊橋九重"夢"大吊橋九重"夢"大吊橋九重"夢"大吊橋

さて~、運動したらちょっとロングドライブ。
湯布院を抜けて山道を走れば、人が歩ける日本一長い吊り橋、九重”夢”大吊橋です!!
橋の長さはなんと390m、高さは173m!!!!
橋からは滝も見えるし、たもとでは九重の美味しい生乳ソフトも♡
産直市場もあるので、ここでお野菜やお菓子なんかを買って、
お土産までカンペキ☆
帰りは安全運転で、レンタカーを返しましょう♫

いかがでしたか?温泉にグルメに大自然!
大分県は面白さ満載。ぜひ行ってみてね★

九重"夢"大吊橋
場所:大分県玖珠郡九重町大字田野1208
営業時間:11月〜6月/8:30〜16:30、7月〜10月/8:30〜17:30
佐藤 怜奈
美味しいもの、楽しいことが大好き。アクティブな休日デートから、まったり話したい女子会まで、幅広くレポートしています。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。