日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

幻想的な美しさに心奪われる。大阪で見つけた、ステンドグラスゼリーはいかが?

5607
2017/08/23
幻想的な美しさに心奪われる。大阪で見つけた、ステンドグラスゼリーはいかが?

素敵なカフェめぐりが大好きな筆者。

今回は大阪の「cafe みもざ」で、宝石みたいなスイーツがいただけるという噂を聞きつけ、実際に行ってみました。

果たしてどんなスイーツなのでしょうか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
松屋町駅

大阪の松屋町駅にやってきました。

あまり馴染みの無い駅かもしれませんが、心斎橋駅から長堀鶴見緑地線を使って2駅と、意外とアクセスが良い駅です。

実はこのあたりは、最近カフェが増えつつあるエリアとの噂も聞いてます。

また、昔ながらの商店街もまだ残っている、大阪でも歴史ある建物街並みが観れるエリアでもあります。

cafe みもざ

今回の目的地はこちらの「cafe みもざ」さん。

黄色い花が描かれた可愛らしい外壁が目印です。
松屋町駅から徒歩2.3分とアクセスも良いです。

cafe みもざ

店内はこんなかんじ。

キチンと食器が並べられたオープンキッチンは清潔感があります。
そして、このカフェの一番の特徴は鮮やかなステンドグラス。
光が差し込むとキラキラと光るステンドグラスは、息を飲む美しさです。

今回のお目当スイーツは、カフェの内装をもとに考えて作られたんだそう。

cafe みもざ

注文したホットドッグと噂のスイーツが来ました。

ホットドッグはジューシーなソーセージが美味しい◎
小ぶりながらも食べ応え抜群です。
小腹が空いてる時なんかにおすすめです。

cafe みもざ

そして、みなさん気になっているこちらのスイーツ。
「ステンドグラスゼリー」と名付けられたこのスイーツは、その名の通りステンドグラスからヒントを得たゼリーです。

写真では伝わりづらいかもしれませんが、光にあたるとキラキラと輝き、まるで宝石のよう。
深い紫色のゼリーや角度を変えると色が変わるゼリーなどが入っており、幻想的な美しさがあります。

ゼリーだけでなくフルーツも入ってます。
ゼリーが多めな、フルーツポンチというかんじでしょうか。
見た目は涼しげで、ソーダで爽やかにいただける夏にぴったりのスイーツです。

さて、大阪で見つけた宝石みたいなスイーツとは、ステンドグラスゼリーのことでした。
この夏はcafe みもざで、素敵なゼリーを是非召し上がってみてください!

【cafe みもざ】
営業時間:10:00~18:00
定休日 :土・日・祝日
食べログ:https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27085702/top_amp/

佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。