日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

2時間待ちでも食べたい!行列必須の京都ランチ「AWOMBの手織り寿司」徹底レポート!

15228
2017/09/11
2時間待ちでも食べたい!行列必須の京都ランチ「AWOMBの手織り寿司」徹底レポート!

見た目が美しすぎると話題の京都ランチがあることをご存知ですか?
その名も「AWOMB(アウーム)の手織り寿司」

四条烏丸にオープンして3年ほど経ちますが、その人気は途絶えず、まだまだ行列ができるほどの人気なんだとか。
今回はそんな京都ランチを徹底レポートしてきました!行ってみたい!という方は是非参考にしてみてください^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
烏丸駅

とある平日
10:30AM

阪急烏丸駅にやってきました。
烏丸は地下鉄四条駅も通っているエリアの為アクセスもしやすいかと思います。
さて、今日の目的は噂の「行列ランチ」

早速お店に向かいます!

AWOMBAWOMB

10:40AM

地図を見ながら進んでいると...。
何やら人が沢山並んでいるお店が見えてきました。
「絶対ここだ・・・!」

最後尾にささっと並びます。

AWOMB

11:00AM

並んでいると、店員さんがメニューを持ってきてくださいました。
こちらのAWOMBは、美しすぎる手織り寿司が人気のお店。
値段によって内容が違う手織り寿司があるそう。私たちは上を注文することにしました。

メニューを見ていると店員さんが人数を伺ってくれました。
注文内容も伝えると、ランチの案内時間をお知らせしてくれます。
受付が済めば、指定された時間に戻ってこればOK!

ちなみに私たちは12時半からの案内でした。(初回の案内時間は12時。)
今日は一番早い方で9時過ぎには並ばれてたんだとか。早すぎ!!
平日でこの人気ぶりなので休日はもっと早くからならんでいるのかもしれませんね...。

AWOMBAWOMBAWOMB

12:15PM

時間をつぶし、案内時間の15分前にお店に戻ってきました。
ここでまた店員さんに話しかけられ、番号札をいただきます。
受付番号順に名前を呼んでくださいますよ。

この番号札は最後のお会計まで必要なので無くさないように!!

AWOMB

12:40PM

名前を呼ばれ、店内に案内していただきました。
白で統一された店内は清潔感があり心地良い空間づくりが施されています。
席は1階と2階にあり、意外と店内は広いです。

AWOMB

席についてしばらく待ちます。

余談ですがこの麦茶がとても美味しかったので是非みなさん味わってみてください。(笑)

AWOMB

12:50PM

遂に!超人気の京都ランチ「AWOMBの手織り寿司」とご対面!

う、美しい...!!
季節の野菜とお造り、色とりどりの薬味がきちんと並べられたプレートはまるで絵画のように綺麗です。
食べるのがもったいない...!

AWOMBAWOMBAWOMBAWOMBAWOMB

と、言いたい所ですが食い意地が張ってる我々は早速手織り寿司にしていただきます♩

自分の好きな組み合わせでいただきましょう!
ごはんの上に好きな具材を乗せたら、ハケでたまり醤油を塗ります。
これは食べやすくするために考案させた工夫だそう。

色々な組み合わせを楽しんでたら、あっという間になくなった...。
どの組み合わせもたまらなく美味しく、つい夢中になって食べてしまいました。約2時間待ちのランチでしたが、待つ価値のある絶品ランチでした。

さて、あなたもAWOMBの手織り寿司を召し上がってみてはいかがでしょうか?
訪れる際は、是非このレポートを参考にしてみて下さい!

【AWOBM 四条烏丸】
営業時間:12:00~15:00(L.O.)
     18:00~20:00(L.O.)
定休日 :無休
食べログ:
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26023810/

AWOMB
場所:京都府京都市中京区姥柳町189
アクセス:地下鉄烏丸線東西線烏丸御池駅より徒歩約6分地下鉄烏丸線烏丸駅より徒歩約7分 烏丸駅から407m
営業時間:12:00〜15:00(L.O.) 18:00〜20:00(L.O.) ランチ営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
御所・二条城・河原町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。