日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

新潟『弥彦神社(やひこじんじゃ)』恋にも効く!?超パワースポット&佐渡ヶ島の景色

7404
2017/08/21
新潟『弥彦神社(やひこじんじゃ)』恋にも効く!?超パワースポット&佐渡ヶ島の景色

新潟の長岡にやってきました!
花火でも大人気ですね。
今回は全国的に注目を集めている「パワースポット」を訪れてきました。
場所は『弥彦神社』です。
また、ロープウェイから、頂点へ!滅多に見れない佐渡ヶ島を眺めてきました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
弥彦神社

万葉の昔から「おやひこさま」の愛称で信仰を集める彌彦神社(ひこやじんじゃ)です。
http://www.yahiko-powerspot.com/

弥彦神社

一の鳥居です。彌彦神社の入り口に立つ鳥居で、霊界の入り口となるシンボル。高さは約8.4mあります。
パワースポットとは、宇宙や地球のエネルギーが満ちている場所で、生命力や精神力のアップ、癒しやリラックスの作用があるといわれている場所です!
その最も分かりやすい例は神社などがある神聖な場所なんです。

弥彦神社

こちらは随神門です。拝殿に続く最後の門には、二体の随神が収められています。
「桜井古水鏡」によると、紀州熊野から天香山命(あめかごやまのみこと)に随行してきた印南鹿神(いなしかしん)を父とする兄弟の神様と言われています。

弥彦神社

拝殿です。明治45年の炎上後に、大正5年に再建した威風堂々とした社殿です。参拝や祈祷をするための施設で、平成10年9月、国の登録有形文化財となっています。

弥彦神社
場所:新潟県三島郡出雲崎町山谷184番
アクセス:出雲崎駅[出口]から徒歩約11分
花火の駅・長岡花火ワールド悠

長岡花火もしっかり楽しんできましたよ!
長岡に行く際は、弥彦神社へ。おひやこパワーを、実際に全身で感じてきてください!パワースポットを巡って、金運を身につけましょう!

花火の駅・長岡花火ワールド悠花火の駅・長岡花火ワールド悠

長岡花火ですが素晴らしかった。風が吹いて涼しく、煙もこなかったので凄く綺麗に見えました。快適でした!

花火の駅・長岡花火ワールド悠
場所:新潟県長岡市中沢3丁目525−7
アクセス:長岡駅[東口]から徒歩約23分
弥彦山

弥彦神社のあとは弥彦山の頂点へロープウェイでいってきました。滅多に見れない佐渡ヶ島を見ることができ感無量!すてきな思い出となりました。

弥彦山

青い空と佐渡ヶ島、とっても美しかったです。新潟には沢山の魅力が詰まってますね!また遊びに来ます。

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。