日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

春は絶景探しの女子旅へ!「FREED Modulo X」で快適ドライブをしよう♡

61346
2018/03/06
春は絶景探しの女子旅へ!「FREED Modulo X」で快適ドライブをしよう♡

春の季節は、桜や菜の花など女子が好きな絶景が見られますよね。
今回はそんな絶景を見に、「FREED Modulo X(フリード モデューロ エックス)」でドライブしました♪

運転しにくそうな山道が多くて不安でしたが、この車のおかげで快適に進めました!
この春注目の穴場をめぐるドライブプランです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

友達の家に集合!

詳細ページ

今日はお友達とドライブへ!♡

Hondaの「FREED Modulo X」に乗って行きます。
スポーティで上品な車です!
フロントまわりやホイールはModulo X専用で、機能面と両立するように特別にデザインされたそうです。

トランクルームにもたくさん荷物が積めるので、旅行にぴったりですね♪

「FREED Modulo X」に乗って出発!

詳細ページ

11:00 春の絶景探しの旅に出発です!♡

車内は広々としており、とても快適。
後ろのシートもこんなに広いんですよ!
7人が楽々余裕で乗れちゃいます。

窓も大きいので見晴らし抜群ですね♪
また、モニターの画面も大きいので運転しやすそう!

それでは行きましょうーッ!

海老名SA(下り)(東名高速道路)海老名SA(下り)(東名高速道路)海老名SA(下り)(東名高速道路)

12:30 海老名サービスエリアで休憩!♡

こちらのサービスエリアは、とても広くて休憩にぴったり。
ここでしか買えない限定商品もあるんだとか!

海老名メロンパンは人気グルメ♪
大人気パン屋さん「ぽるとがる」でミニメロンパンを購入。

車で少しだけ休憩して、再度出発です。
目的地まであと1時間くらいです!

海老名SA(下り)(東名高速道路)
場所:神奈川県海老名市
アクセス:社家駅[出口]から徒歩約36分
幕山 湯河原梅林

13:30 「湯河原梅林」に到着です!♡

現在、「梅の宴」が開催されています。
約4,000本の紅梅・白梅が咲き誇る、知る人ぞ知る絶景スポット。

バスでもアクセスできますが、夜のライトアップイベントも行われたりするので、車がおすすめです。

【交通詳細】http://yugawara.or.jp/event/ume/access.php

幕山 湯河原梅林幕山 湯河原梅林幕山 湯河原梅林幕山 湯河原梅林幕山 湯河原梅林

行った時は満開ではなかったのですが、可愛い写真がたくさん撮れました♡
赤や白、黄色の梅の花と一緒に写真を撮って大満足です。

また梅林は山の斜面にあるため、スニーカーなどの歩きやすい靴がおすすめです。
幕山の山頂に向けて10分程登ると、眼下に梅林を見下ろす絶景ポイントがあります!
車だと時間を気にすることなく楽しめるので、ぜひ登ってみてくださいね♪

ちなみに、2018年の見頃は3月5日(月)の予定です。
開花状況がHPで更新されているので、チェックしてくださいね。

都内から簡単にアクセスできて、フォトジェニックな「梅のじゅうたん」が見られるのは、ココだけですよ♡

【イベント詳細】http://www.yugawara.or.jp/event/details.php?log=1384137943

幕山 湯河原梅林
場所:神奈川県足柄下郡湯河原町鍛冶屋
アクセス:湯河原駅[出口]から徒歩約21分

湯河原パークウェイ

15:30 次の目的地へ出発!♡

湯河原峠の有料道路「湯河原パークウェイ」を走りました。
日本とは思えない絶景ロードです♪

曲がり道が多くて「酔ったらどうしよう…」と思いましたが、実際に走るとびっくり!
山道でも怖いと感じる場面はなく、急なカーブ道も酔わずに快適に走れました。

大観山大観山大観山

16:30 絶景スポット「大観山」に到着!♡

1時間くらいで着きました。
こちらは湯河原と箱根の境目にあり、富士山と芦ノ湖を見渡せる絶景スポット。

気づけば夕暮れ時で、神秘的な景色に感動しました。
言葉が出ない美しさです。

夕方の時間はとても寒くて、体が冷えまよすね。
ということで、最後は湯河原の温泉へ行きます♪

ザ リョカン トウキョウザ リョカン トウキョウザ リョカン トウキョウ

17:00 「Gensen Café」に到着しました!♡

湯河原にある温泉カフェです。
鳥居のような赤いゲートをくぐって入館。

今回は「手ぶらdeほっこりパック」を利用しました。
大人1名2,000円で土日祝/平日は16時以降のパック。
​温泉入浴や​タオルレンタル、浴衣レンタル、​ワンドリンクサービスなどが全部セットになっているので、とてもお得です。
こちらのお席は予約制になっているので、ご注意ください!
浴衣も種類が豊富で悩んじゃいますね♪

そしてお目当ての温泉は、100%源泉です。
弱食塩泉&弱アルカリ性のナトリウム泉なので、化粧水のような泉質。
冷え切った体はポカポカに温まり、湯上がり後はお肌がすべすべになりました♡

ザ リョカン トウキョウザ リョカン トウキョウザ リョカン トウキョウザ リョカン トウキョウ

温泉の後は浴衣に着替えて、和の空間で休憩タイム♪

それぞれの席には、大きなクッションがあります。
これは「Yogibo(ヨギボー)」という「人をダメにするソファ」です。
触り心地はモチモチとしており、低反発で体にフィットします!
とても気持ちが良くて、たしかに人をダメにします(笑)。
この席で休憩するのも、パックに含まれているのでご安心を。

また、ドリンクもいただきました♪
コーヒーやみかんジュースなどのソフトドリンク、ビールやハイボールなどのアルコールも選べます。
スイーツやフードもあるので、心ゆくまでくつろいじゃいましょう。

【詳細】https://www.gensencafe.com/
※混雑時は2時間制

ザ リョカン トウキョウ
場所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上742
アクセス:湯河原温泉駅から車で8分湯河原駅からバスで10分、藤木橋下車 徒歩6分 湯河原駅から2,583m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌11:00 朝食営業、夜10時以降入店可、日曜営業

最後に

詳細ページ

19:00 東京都内へ帰ります!♡

楽しい時間はあっという間。
絶景が見れて、ゆっくりできて、幸せなひと時でした♪

また不思議なことに、今日は6時間走ったのに、全然疲れていません!
揺れも少なく、曲がり道でも安定した走りを見せてくれる「FREED Modulo X」ならではですね。
友達と「また、ドライブしようね♪」と約束をしました♡

あゆってぃ
横浜×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。