日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

冬はやっぱり温泉♡日本三名泉!草津温泉でのんびり日帰りデトックス旅

6270
2018/12/17
冬はやっぱり温泉♡日本三名泉!草津温泉でのんびり日帰りデトックス旅

寒い冬は温かい温泉でのんびりしたいですよね。日本三名泉の1つである草津温泉では温泉はもちろん、食べ歩きや湯畑、足湯など温泉街ならではの楽しみも充実!この時期は東京では珍しい雪景色も見ることができますよ♪温泉で日頃のストレスを解消するデトックス日帰り旅行がオススメです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
草津温泉 湯畑草津温泉 湯畑草津温泉 湯畑草津温泉 湯畑

草津温泉のバスターミナルを降りて少し歩くと、目の前に湯畑が広がります。
ここは誰もがカメラを構えるフォトスポット!
草津温泉に来たらぜひ寄りたいスポットです。

草津温泉 湯畑草津温泉 湯畑草津温泉 湯畑

先ほどの湯畑の裏にあるのがこちらのスポット。
ここはとにかく湯気がすごい!
ここでも写真を撮っている人がたくさんいます。

奈良屋奈良屋奈良屋奈良屋奈良屋

先ほどの湯畑の隣の細い道を行くとすぐあるのが「奈良屋」
日帰り入浴は12:30から14:00まで利用可能!
14:00からは宿泊者専用だそうです。
今回はこちらで一番風呂を堪能させていただきました♪
【HP】https://www.kusatsu-naraya.co.jp/

奈良屋
場所:群馬県吾妻郡草津町草津396
営業時間:チェックイン14:00 チェックアウト翌11:00
お宿平の家

奈良屋の一番風呂でほっこりした後はランチタイム!
温泉街の中心にある湯畑の目の前にある平の家でお蕎麦をいただきました。
こちらの蕎麦セットは草津のある群馬県の名産「赤城ポーク」を使用しており、サイドには刺身こんにゃく付きで大満足♪
【食べログ】https://tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10001313/

お宿平の家
場所:群馬県吾妻郡草津町大字草津121-2
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00 ランチ営業
長寿店長寿店長寿店

草津温泉は食べ歩きフードも充実しています。
温泉たまごや、ソフトクリーム、おまんじゅう、焼き魚、みそ田楽など1日じゃ全部食べきれないほど!
写真1枚目の味噌こんにゃくはなんと2本で200円!
とってもリーズナブルで食べ歩きにもってこいです。

長寿店
場所:群馬県吾妻郡草津町草津495-1
アクセス:JR吾妻線長野原草津口駅からJRバス草津温泉行きで25分、終点下車、徒歩10分
営業時間:[日〜土] 6:00〜20:00 日曜営業
草津温泉 日新館草津温泉 日新館草津温泉 日新館草津温泉 日新館

草津には雪も積もっていました!
今の時期、東京ではあまり見ることができない雪にテンションが上がります♪
寒かったけれど、雪とソフトクリームという面白い組み合わせに挑戦してみました笑

草津温泉 日新館
場所:群馬県吾妻郡草津町草津368
営業時間:チェックイン13:00 チェックアウト翌10:00
草津温泉バスターミナル草津温泉バスターミナル草津温泉バスターミナル

雪と戯れながら町歩きをしていて体が冷えても大丈夫!
街のいたるところに足湯があるので、休憩がてら体を温めることができます。

日本三名泉の1つである草津温泉、雪景色がキレイな今の時期にぜひ訪れてみてくださいね♪

Akane Hirose
美味しいもの・楽しいこと大好き!皆さんが行きたくなるような楽しいプランを提案していきます♡国内海外問わずたくさんの魅力や最新情報を伝えていきます(^-^)
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。