日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【心斎橋・オーガニック】おひとりさまでも入りやすい!オーガニックランチで綺麗になろう♡

5880
2018/02/14
【心斎橋・オーガニック】おひとりさまでも入りやすい!オーガニックランチで綺麗になろう♡

大人の女性なら誰しもが1度は考える健康と美容。
どちらも毎日の食事から摂取できるなら嬉しいですよね。
心斎橋にオーガニック食堂「菜chure」がオープン!
バランスを考えランチは美味しくてボリューム満点!
美容効果の高い食材の組み合わせで毎日でも訪れたい!
身体に良いもの摂取して健康になりましょう^ ^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
菜chure

心斎橋駅と本町駅のちょうど中間にあるこちらのお店。
オーガニック食堂「菜chure」は食品と献立にこだわったオーガニックレストラン。
コンセプトは体の不調を食べて直す「食養生」がテーマのお店です。

菜chure 菜chure 菜chure 菜chure

打ちっ放しのコンクリートに木製のテーブル席が並ぶ店内は質素ながら温かみを感じます。
入り口側の壁は全面窓になっていて、明るい光が降り注ぎます。

菜chure 菜chure 菜chure

ランチメニューは日替わり定食(肉or魚)、キーマカレー、ミートソース玄米ご飯の3種類。
お値段は均一900円です。
足りない場合は小鉢を+150円で付けることが可能です。

菜chure

今回は日替わり定食(肉)をオーダーしました。
メインは「鳥もも肉の黒酢炒め」
バランスの良い見た目にボリュームもしっかりあります!

菜chure

こちらのお店は女性店員さんのみで営業されているようで口調も優しく、丁寧な接客が印象的でした。
「では。いただきます。」

菜chure 菜chure 菜chure

お肉の厚みも十分あり、甘酸っぱい黒酢ソースが美味しい!
ソースはサラダにも絡めていただきました。
丸めたジャガイモに紫パウダーをまぶしたおしゃれなアレンジも女性ならではのアイデアですよね^ ^

菜chure 菜chure 菜chure

ご飯は栄養価が高く、ビタミン、ミネラルが豊富な玄米です。
今回は4種類の小鉢の中から美肌効果が期待される「れんこんの山椒マヨサラダ」を加えました。
分厚いれんこんは食感も楽しめる♩
こちらのお店はしっかりとした味付けが特徴です。

菜chure

レストランには珍しく、wifiも完備しています。
席数も多く、ランチタイム以外は比較的空いているのでゆったりとした時間を過ごせそう♡

菜chure

「ごちそうさまでした。」
ボリューム満点の定食でお腹もいっぱいに。
身体のことを考えたら、月に1度は通いたいなぁ♡
皆さんもオーガニックレストラン菜chureで、
バランスのとれたランチを楽しんでみてはいかがでしょう(^^)?

【営業時間】12:00~19:00
【定休日】木曜日

菜chure
場所:大阪府大阪市中央区博労町4-7-5
アクセス:地下鉄 心斎橋駅 600m 地下鉄 本町駅  600m 四ツ橋駅から483m
営業時間:12:00~19:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。