日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

世界が認めた、日本の絶景!新倉山浅間公園から見る、富士山と五重塔♪春の桜も圧巻です!

8757
2018/03/01
世界が認めた、日本の絶景!新倉山浅間公園から見る、富士山と五重塔♪春の桜も圧巻です!

ミシュラン・グリーンガイドの表紙にも使われた、こちら!は、富士山×五重塔×桜が一度に撮れる場所として、世界的に有名になった、新倉山浅間公園。

今回は、紅葉の頃の様子ですが、特に人気なのは、やはり「春」の景色。
混雑必須ですが、一見の価値あり!な景色です。

これから春のお出かけシーズン♪
足を延ばして、美しい景色を見に出かけませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

新倉富士浅間神社

新倉山浅間公園の入口となるのは、こちらの神社です。
「新倉富士浅間神社」

こじんまりとした神社ではありますが、歴史もある神社です。
私が訪れた時は、ちょうど改修中でした。
でも、ちゃんとお参りはさせていただきました。

今回は、こちらの神社の駐車場に停め、境内脇より来ましたが、できれば、きちんと下の鳥居からお参りしてみてください。
そこからの景色も、これまた素晴らしい!
鳥居の中に見える富士山が、また絵になる1枚になるでしょう。

新倉山浅間公園新倉山浅間公園

そして、ここからが大変です。
絶景を見るには、境内から約400段ほどの階段を登っていかなくてはなりません(笑)
上にも駐車場はありますが、一応、身障者専用。
もちろん、バスも上がれません! (-_-;)

でも、ちゃんとご褒美もあります♪
頑張って登って行くと、途中には美しい紅葉もみられ、振り返れば、そこには美しい富士山が鎮座しております。
その素晴らしい景色に、思わず、ため息が出てしまう事でしょう。

新倉山浅間公園新倉山浅間公園新倉山浅間公園

登りきった先にみえるのが、この五重塔。
戦没者慰霊塔としての「忠霊塔」です。
昭和三十七年(1962)に建設されたもので、新倉山浅間公園のシンボルとなっています。

あまりにここからの景色が人気のため、平成27年(2015)の冬に整備された一角です。

ベンチなどがあり、そこから富士山をゆっくり眺めることができるようになってます。

新倉山浅間公園

ついに着きました!
この景色が、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン改訂第4版の表紙になった景色。
さらには、航空会社の機内誌や、タイの義務教育課程の教科書に掲載されたことがあり、それが、外国人の人気に火をつけたようです。

確かに、日本人の私たちが見ても、かなり気分が上がる景色ですよね!

春には、ここにさらに”桜”がプラスされ、美しさに拍車がかかります。

桜の季節はもうすぐ!
この美しい景色を見に、ぜひ!訪れてみてくださいね♪

新倉山浅間公園
場所:山梨県富士吉田市新倉3353-1
アクセス:下吉田駅[出口]から徒歩約13分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
富士五湖・忍野・富士吉田×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。