日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

タイ・サムイ島 船のランチ屋さんでお買い物

2127
2018/03/13
タイ・サムイ島 船のランチ屋さんでお買い物

タイ・サムイ島のビーチには、お昼時になると焼きトウモロコシ屋さんや焼き鳥屋さんなど、移動式のお店が沢山出ます。
筆者一家が宿泊したホテル(バンダラビーチリゾート)前のビーチには、船で食材や道具を運んできてその場で作ってくれるスタイルのお店が毎日来ていましたので、ランチを調達することに。
このお買い物体験が海外ならではの楽しさでしたので、ご紹介!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
バンダラ リゾート&スパ サムイ

こんなにたくさんの食材や道具を、ご夫婦で船に乗せて運んでくるんですよ!モーターが付いている船ではなくご夫婦が海に入って、どんぶらこ〜どんぶらこ〜押して運んでいるんです。

バンダラ リゾート&スパ サムイバンダラ リゾート&スパ サムイ

ホテルにステイしているゲストは、毎日来るこの船のお店を待っています。船が到着してビーチにあげてから、約15分でセッティングして開店です!

バンダラ リゾート&スパ サムイ

どんどん買われていって、大繁盛ですよ!
お父さんが焼く係、お母さんが調理係です。
ご夫婦ともに、とてもフレンドリー★

バンダラ リゾート&スパ サムイバンダラ リゾート&スパ サムイ

このお店で買えるのは、焼き鳥&海老焼き&春巻き&サラダ。
お値段は、サラダが100タイバーツ(約350円)焼き鳥や春巻きが30バーツ(100円)。ボリュームがありますから、安いです★

バンダラ リゾート&スパ サムイバンダラ リゾート&スパ サムイバンダラ リゾート&スパ サムイバンダラ リゾート&スパ サムイ

生の野菜をその場でお母さんが剥いて切って、味付けをして混ぜ混ぜしてソムタム(パパイヤサラダ)が出来ます。チリの量は調整してくれますから、辛いのが苦手でも大丈夫。

バンダラ リゾート&スパ サムイバンダラ リゾート&スパ サムイ

購入したランチ!プラン予算を千円以下としましたが、全部で千円なんて全然いかないです(笑)
ソムタム(パパイヤサラダ)が大好きで日本でもよくタイ料理屋さんで注文する筆者ですが、船のお母さんが作ったソムタムはボリュームが凄くて美味しい!!
焼き鳥や春巻きも大きくて、日本人ウケするお味です。
お店での買い物体験も楽しめで、安くて美味しくて、最高のランチでした♡

つばき ももこ / 個人手配子連れ旅行マニア
子連れでの個人手配海外旅行歴9年。安く質の良い旅行を追求する日々。CA時代の知識と経験も活かしつつ、庶民一家の旅の質をリサーチとプランニングで上げる事に異常な執念を燃やす。小学生の子供と夫の3人家族。 一般家庭の子連れ海外旅行プランや役立ちスポット、子連れ目線のフライト選びやホテル選び、お出かけプランを提案してまいりますので、よろしくお願いします!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。