日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【千葉・芝山】成田に遊びに来たら、道の駅「風和里しばやま」で、新鮮野菜とご当地お土産を買おう♪

6250
2018/04/03
【千葉・芝山】成田に遊びに来たら、道の駅「風和里しばやま」で、新鮮野菜とご当地お土産を買おう♪

千葉の道の駅めぐり。
こちら「風和里しばやま」は、千葉県芝山町にある道の駅。
施設の中心となっている、農産物直売所では約200人の会員が生産する地元の農産物や千産千消産品、花や惣菜、生鮮食料品、みやげ物、工芸品などを取り扱い、生産者の顔が見える販売を行っています。

どんなところか、ご紹介しますね♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
道の駅 風和里しばやま

こちらは空港からほど近い、県道62号線沿いというアクセス性に優れた道の駅です。

もよりのICは、「松尾横芝」
通称芝山はにわ道を、車で5分ほど走ると見えてきます。

道の駅 風和里しばやま道の駅 風和里しばやま道の駅 風和里しばやま

この可愛いキャラクターが目印!www
名前は「しばっこくん」
地元芝山町のゆるきゃららしいです。

駐車場は、手前に20台ほど、奥にも臨時の駐車場が完備されてます。

道の駅 風和里しばやま道の駅 風和里しばやま道の駅 風和里しばやま

天井の高い、開放的な店内には、いろいろなお土産ものが置いてあります。
こちらの道の駅のウリは、やはり新鮮な野菜、そしてお米、手作りのお惣菜などですね。

特にこの時期に美味しい銚子のキャベツ、そして精米したてのお米が、所せましと置いてありました♪

道の駅 風和里しばやま

お野菜も、珍しいものから定番のものまで、スーパーよりかなりお得なお値段で売られておりました。

しかも、少なくなると、新しいものがすぐに補充されて…
常に新鮮なものが陳列されてます。

道の駅 風和里しばやま道の駅 風和里しばやま道の駅 風和里しばやま道の駅 風和里しばやま

こちらの道の駅の近くには、航空科学に関する様々な資料・モデルプレーンを展示している「航空科学博物館」や、埴輪が出土される事から考古遺物を展示した「はにわ博物館」などがあります。
特に、「航空科学博物館」は、子供たちに大人気!
実際の飛行機も展示してあり、触れるものもたくさんあります。
ぜひ、お子さんと一緒に遊びにいらしてみてくださいね♪

道の駅 風和里しばやま

こちらには、お食事処はなく、軽食スペースのみですが、店内で購入したものを食べる事はできます。

また、土日になると、店頭販売なども行っており、特に人気なのが銚子の「嘉平屋」さん。
出会えたら大人気の”カレーボール”を、ぜひ!お土産にしてくださいね。

道の駅 風和里しばやま
場所:千葉県山武郡芝山町小池2568 道の駅 風和里しばやま
営業時間:4月〜9月 9:00-19:00 10月〜3月 9:00-18:00 日曜営業
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
成田・佐倉×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。