日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

3時間で下北の魅力をぎゅっ。音楽・カフェ・古着が満喫できるサクっと下北沢プラン

6609
2018/07/19
3時間で下北の魅力をぎゅっ。音楽・カフェ・古着が満喫できるサクっと下北沢プラン

多数雑誌にも掲載されている下北沢のレコードカフェ「シティー カントリー シティー」。音楽とカフェご飯という下北沢らしい空間を味わえるお店です。

レコードの音が心地いいカフェで優雅なランチを楽しんだ後は、下北沢にも最近進出したあの古着屋さんへ…。

3時間程度で回れるけれど、古着に音楽、カフェと「下北といえば!」な魅力・楽しみ方が詰まったプランです。

予定と予定の間のちょっとした空き時間や、数時間で息抜きをしたい時などにどうぞ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
12:00 隠れ家レコードカフェでランチ
下北沢駅

12:00頃下北沢駅についたらまずランチをしましょう。

下北沢駅(南西口)から数分。
ゆっくりとリラックスした雰囲気のなかご飯をしたい時は、古びたビルの4階にあるシティーカントリーシティーへ。

本当にこんなところにあるの?って思ってしまうかもしれませんが、まぁまぁ落ち着いて。壊れそうな(?)エレベーターで到着した先には素敵な空間が待っています。

古びたビルの4階
シティー カントリー シティシティー カントリー シティシティー カントリー シティ

エレベーターのドアが開くと、木でできた可愛い看板が。
ガラスのドアを開けて中に入りましょう。

入ってすぐ棚に入った大量のレコードがお出迎え。
音楽好きならテンションが上がること間違いなし!

今すぐにでもディグりたい気持ちを抑えて席に。

シティー カントリー シティシティー カントリー シティシティー カントリー シティシティー カントリー シティシティー カントリー シティ

そう。ここはレコードカフェ。
お店の中にはゆったりとした邦楽が流れています。

この日はお昼過ぎに訪れましたが、それでもたくさんのお客さんがいらっしゃいました。

入り口に近い壁にはランチメニュー。5種類ほどのパスタメニューが用意されています。

逆側の壁にはレコードがずらり。このお店のレコードには値札が貼られていたので実際に購入もできるようです。棚には店員さんの私物のレコードも。お店の人もかなりの音楽好きのよう。

DJブースも
シティー カントリー シティ

ターンテーブルが置かれているDJブースも。

雑多な感じなのに、どこかおしゃれ。

下北沢の駅近にあり建物に囲まれているけれど、窓が大きいからか開放感があります。

お得なセットメニュー
シティー カントリー シティ

お腹が空いていたのでパスタを注文しました。
5種類のうち3種類は日替わりのようです。

この日は、アボカドのサラダの冷製パスタを注文。ドリンクもついて1080円です。

ボリュームも十分あり大満足。味も本格的です。

ランチもいいですが、ケーキセットもお得。
ケーキとドリンクがセットで800円です。ゆったりとした音楽を聴きながらお茶するのもいいかも。

カウンター席でマスターや店員さんと音楽話に花を咲かせるのも楽しそう。

シティー カントリー シティ
場所:東京都世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル 4F
アクセス:下北沢駅南口改札より徒歩2分。 下北沢駅から109m
営業時間:12:00〜翌1:00(L.0) (ランチ 12:00〜16:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
あのKINJIが下北沢に進出!
KINJI 下北沢

心地いい音楽とおいしいパスタ…、
お腹も心も満足したら古着屋さんを巡りにでかけましょう。

なんと、お店のあったビルの階段を降りていると「KINJI」という文字が目に入ってきました…!

なんと!関東では原宿にしかなかったKINJIが下北沢に!

まぁどこにあってもKINJIはKINJIですがぜひ一度足を運んでみては?オープンしてすぐだったからかもしれませんが原宿よりsupremeなどのちょっとお高めストリートブランドが多く揃えてあった印象。

ちょっと下北沢で気分転換…
KINJI 下北沢

隠れ家感のあるカフェと古着屋さんの3時間程度の下北散策でしたが、いい息抜きになりました◎
あなたも、空き時間ができた時や、「ちょっと疲れちゃったな。気分転換したいな」なんて時、ゆったりした雰囲気の下北沢で数時間過ごして見ては?

もっと古着屋さんを巡りたい人は以下のプランをどうそ。このお店からは南口の古着屋さんが行きやすいでしょう。

コスパなのにおしゃれ♡古着屋さん&カフェ巡りの旅in下北沢〜南口編〜
http://play-life.jp/plans/10013

コスパなのにおしゃれ♡古着屋さん&カフェ巡りの旅in下北沢〜北口編〜
http://play-life.jp/plans/10015

銭湯を改装した古着屋!?【ニューヨークジョー】etc…下北沢おしゃれ古着屋3つハシゴ
http://play-life.jp/plans/11427

KINJI 下北沢
場所:東京都世田谷区北沢2丁目13−11 Fabulous下北沢
Honoka.T
photographer
このプランが掲載されている特集
下北沢・三軒茶屋×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。