日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

デートでもおでかけでも!マザー牧場で楽しい体験を!

11427
2018/05/11
デートでもおでかけでも!マザー牧場で楽しい体験を!

マザー牧場は、都心から近い場所にありながら、広大な敷地で豊かな自然とふれあうことができ、子どもから大人まで楽しめる観光牧場として親しまれているスポットです。ちょっとした遠足気分で遊びに行ってはいかがでしょうか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
まきばCAFE
マザー牧場マザー牧場マザー牧場

まずは入場門の目の前にあるまきばCAFEへ!テラス席もある開放的なお店で、おいしいご飯もあります。今回はテッパンの牛乳たっぷりのソフトクリームをいただきます!

こぶたレース
マザー牧場マザー牧場

とってもキュートなこぶたたちと、その場にいる子どもたちとの、一生懸命なレースを見られるのがこのこぶたレース場。こぶたたちが子どもたちに後ろから誘導されながら一緒に走る姿はほっこりします。

フードコート広場
マザー牧場マザー牧場マザー牧場

大きなレストランやバーベキュー場などが集まるフードコート広場。今回はその中の屋台のチキン&ハヤシライスの丼ぶり弁当をいただきました。天気がいい日は芝生でピクニック気分で食べるランチが最高ですよ!

ひつじの牧場
マザー牧場マザー牧場マザー牧場

ここで行われる、一日に一度しか見られない羊の大行進ショーは必見です!たくさんの羊たちが牧羊犬に追いかけられながら大行進する姿は圧巻…!

アグロドーム
マザー牧場マザー牧場マザー牧場

ここでは世界の羊たちを一堂に見られたり、目の前で羊毛刈りも見られるショーが開催されています。MCの方もとってもコミカルで、大人も子どもも楽しめます。

山の上体験工房
マザー牧場マザー牧場マザー牧場

この工房ではいろいろな作品を手作りしてみることができます。今回はひつじの人形にチャレンジ!実際の羊毛が使われているらしく、とてもふわふわしたかわいい人形ができました!

うまの牧場
マザー牧場マザー牧場

ここでは乗馬体験や、エサやりをすることができます。間近で馬を見るのもかなりドキドキですが、スタッフさんも常に見ていてくれるので安心です。

ふれあい牧場
マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場

ここは名前の通り、場内のたくさんの動物たちと実際にふれあえるスポットです。ヤギやひつじ、うさぎやモルモットなど見るだけでもとても楽しめます。

うしの牧場
マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場マザー牧場

ここではなんと、牛とふれあえるだけでなく、乳しぼり体験をすることができます!なかなかできない体験ですが、自分でしぼってみるという体験は格別です。ぜひチャレンジしてみてください!

マザー牧場
場所:千葉県富津市田倉940-3
アクセス:君津駅からバスで約35分。 JR内房線佐貫町駅からからバスで約25分。
営業時間:[月〜金] 9:30〜16:30 [土・日・祝] 9:00〜17:00
進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
市原・木更津・館山×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。