日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

空と海と富士山と…。どこを見ても絶景!プチ旅行におすすめはやっぱり静岡!!

4211
2018/11/05
空と海と富士山と…。どこを見ても絶景!プチ旅行におすすめはやっぱり静岡!!

どこに行っても富士山が見える静岡県は都内からのアクセスも良く、そして何より観光する場所がたくさん!プチ旅行にはぴったりの旅行先です。
数ある観光スポットの中から今回は焼津方面に行ってきました!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
早朝に自宅を出発
NEOPASA駿河湾沼津(下り線)

千葉県在住とは言え、だいぶ端の方にいるので出発は早朝でした。
そのため満足にヘアセットもできなかったのですが…天気ははなまる!!
駿河湾沼津SAで降りてみると店内の奥の方にパウダールームがあり、そこにコンセントもあったため、ばっちり支度を終えることができました。(笑)
パウダールームの他にベビールーム(授乳室のような場所?)もありました。

NEOPASA駿河湾沼津(下り線)
場所:静岡県沼津市根古屋919-1
アクセス:原(静岡県)駅[出口]から徒歩約46分
最初の目的地到着!
三保の松原

駿河湾沼津SAから1時間ほどで到着したのは、三保の松原。
この場所は日本新三景、日本三大松原のひとつに数えられ、国の名勝に指定されています。さらにはユネスコの世界文化遺産「富士山ー信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産にも登録されている、外国人にも有名な観光スポットなんです。

懐かしさ感じる松原
三保の松原三保の松原

松原を歩いているとなぜか感じるのはおばあちゃんの家に帰ってきたような懐かしさ…。

空と海、松と富士山!
三保の松原三保の松原三保の松原三保の松原

松原を抜けると目の前に広がったのは広い空と海!どこまでも青が続いていました。
そしてさらに左を見てみると富士山まで見えました。

海と松と富士山のトリプルコンボで、まるで日本画を眺めているかのような贅沢な気分でした。

羽衣の松
三保の松原

天女が羽衣をかけたと言われている羽衣伝説の残る松なんだそうです。
ちなみにこの松は三代目なんだとか。

景勝地からロープウェイに乗って
日本平駅(日本平ロープウェイ)

三保の松原を後にして向かったのは駿河区と清水区の境界にある景勝地、日本平。30分ほどで到着。

少し富士山を眺めてから、ロープウェイに乗ります。

着いた先には
久能山駅(日本平ロープウェイ)久能山駅(日本平ロープウェイ)久能山駅(日本平ロープウェイ)

日本平駅より約5分間ロープウェイに乗るのですが、下を覗くとだいぶ高い位置にいることがわかります。高所恐怖症の人には厳しいかもしれません…。
高さだけでなく、風が強いと揺れるので(私が乗っているときはかなり揺れました!)ちょっとドキドキしながら向かった先にあるのは久能山駅。

徳川家康公が眠る場所
久能山東照宮久能山東照宮久能山東照宮久能山東照宮

ここ久能山東照宮は徳川家康公をお祀りする最初の神社なんだそうです。さらに家康公はこの場所に眠っているんだとか。

御利益はもちろん
久能山東照宮久能山東照宮久能山東照宮

御利益はもちろん出世運!!彼とふたりでじっくり、じっくりと参拝してきました。

私たちはロープウェイで来ましたが、なんと1159段の階段があり、その階段を登って参拝する人もいるそうです。
1159段なんて果てしないけれど、パワースポットとしては階段を登ってきた方がさらに強いパワーをもらえるそうです。

ホテルはちょっぴり贅沢に
焼津グランドホテル

今回はしっかりとホテルも予約しました。選んだのは日本平から20分ほど離れた場所にある焼津グランドホテル。
海は見えない部屋でしたが、夕食と朝食付きでふたりで25,000円でした。

森のテラス&カフェ
焼津グランドホテル焼津グランドホテル焼津グランドホテル焼津グランドホテル

敷地内に森のテラス&カフェという場所があり、その名の通り木々の中にカフェがありました。
ドリンクが1杯プレゼントということだったので、気持ちいい陽だまりの中休憩。

楽しみにしていた温泉!!
焼津グランドホテル焼津グランドホテル

楽しみにしていた温泉タイム。
時間帯がぴったり良かったのか、露天風呂からは夕陽に照らされて紅く染まる富士山が見えました。写真に収められなかったのが悔しい!!

温泉から出てから夕食の時間まで少しだけ時間があったので、ウェルカムドリンクを飲んで待っていました。
デッキに出て温泉上がりに飲むカクテルは最高でした…。

想像を超えた豪華なディナー
焼津グランドホテル焼津グランドホテル焼津グランドホテル焼津グランドホテル

ディナーはビュッフェか和食のどちらかを選択できました。

私たちが選んだのは和食。今回予約をしてくれたのは彼だったので、私は詳しいことを知らなかったのですが…なんと懐石料理のフルコース!!
豪華すぎてびっくりしてしまいました。
(1枚目は酒の肴…)

食後には
焼津グランドホテル

焼津グランドには地下1階と地下2階に温泉があり、地下2階の温泉は時間によって男性と女性で入れる時間が異なります。
そのため夕食後にもう1度温泉に入りました。
地下2階のため地下1階の温泉のような景色は見えませんが、種類豊富なお風呂がありました。

そして温泉から出た後はラウンジでバータイム。
潮風を感じながら飲むお酒で1日を締めくくりました。

朝食ビュッフェ
焼津グランドホテル

朝食はビュッフェスタイルでした。
ビュッフェと言うとあまり期待はできませんが、目の前で作ってくれるオムレツがあったり地元の食材があったりと朝からお腹いっぱい食べてしまいました。

朝食後、私が支度をしている間に彼は朝風呂に入ってきていました。朝風呂もできるなんてうれしいですよね。

これでふたりで25,000円は安い!!
(ウェルカムドリンク以外の飲み物は別途料金がかかります)

焼津グランドホテルは下の赤いボタンから予約できます。
焼津グランドホテル
場所:静岡県焼津市浜当目大崩海岸通り
アクセス:焼津駅から1,279m
歴史感じる集落
花沢の里花沢の里花沢の里

ホテルを出発して15分ほどで到着したのは花沢の里。
歴史を感じる長屋門造りの民家が建ち並ぶ集落です。江戸期に建てられた味のある古民家には現在も実際に人々が住んでいます。
万葉集に詠まれた場所でもあるそうです。

花沢の里
場所:静岡県焼津市花沢
アクセス:焼津駅[北口]から徒歩約47分
古民家で風を感じながら
カントリーオーブンカントリーオーブンカントリーオーブン

花沢の里に唯一あるカフェのカントリーオーブン。
山の水で淹れたコーヒーを改装された蔵の中で楽しめるカフェです。
ケーキとクレームブリュレも食べたのですが、値段もリーズナブルで味も本当においしかったです。
(ケーキやパンの販売は土日祝のみだそうです)

カントリーオーブン
場所:静岡県焼津市花沢18
アクセス:用宗駅から3,200m
営業時間:10:00〜16:00 日曜営業
帰り道の途中で
箱根神社

静岡にさよならをしてせっかくだからと帰り道に寄ったのは箱根。

2時間程で箱根に入り、箱根神社に行ってみました。

静かな境内
箱根神社箱根神社

境内はとても静かで穏やかな空気が流れていました。
参拝をするときは少し並びました。

湖の中にあったのは
箱根神社

階段を降りていってみると行列ができていました。行列の先にあったのは湖。そして、湖の中に静かに佇む鳥居でした。

この日は天気が悪かったので、なんだかとても厳かな雰囲気でした。

行列に並んでいる人たちはこの鳥居の前で写真を撮っていました。
(私たちは並びませんでした…)

自宅

1泊2日のプチ旅行終了

3連休ということもあったので帰り道が想像以上に混んでしまい、箱根神社から帰宅。
とても充実した2日間でした。
まだまだ行ってみたい場所もあったので、また少しお金を貯めて静岡に行きたいと思います。
素敵な想い出をありがとう静岡♡

方波見瑠衣
夢はエンターテイナー🌙/バリスタのたまご☕/SEKAI NO OWARI♥️/camera📷 お金は無いけど夢はある🎈月に1回の彼氏との貧乏旅行がだいすき🎈🎈
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。