日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

ヒッチハイク旅!神奈川から東京へ~とんぼ返り編~

5363
2018/11/08
ヒッチハイク旅!神奈川から東京へ~とんぼ返り編~

今回は 0円ヒッチハイク関東編!
とうとう僕たちの目的地の東京に到着しました!
関東編では、観光に連れて行ってもらったり、ご飯に連れて行ってもらったり、思い出が盛りだくさん!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
関東に上陸!!!
横浜中華街

中部地方を抜け、神奈川に入った僕たちは、東京まで行き、神奈川までまた戻ってくれる運転手に遭遇!!
東京に何の目的もなかった私たちは、その運転手に乗せていただくことに!
神奈川〜東京間の色々な観光地の場所を通りながら東京まで行ってくれました!!これは横浜商店街!
一瞬しか見れませんでしたが、しっかり写真を撮りました。笑

横浜中華街
場所:神奈川県横浜市中区山下町
アクセス:元町・中華街駅[1]から徒歩約3分
横浜の街並みが好き!!
横浜赤レンガ倉庫

これまで高速道路をずっと走ってきた(走ってもらってきたw)僕たちは、景色が変わりゆく下道はとてもワクワクしました!!
その中でも横浜の町並みはすごく好きで、なんと言うか田舎の風情もありつつ、都会のおしゃれさを兼ね備えた街だな〜と感じました。笑
将来1度は横浜に住んでみたい!!

横浜赤レンガ倉庫
場所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2
アクセス:日本大通り駅[1]から徒歩約8分
営業時間:11:00〜20:00(2号館)、10:00〜19:00(1号館) ※店舗により異なる
蒲田のサラリーマンが通う大盛り生姜焼き定食!!
片桐

そしてとうとう僕たちの0円ヒッチハイクの目的地である東京に到着!
目的地は東京ですが、東京に何も目的地がなかった僕たちは、横浜にもう一度戻る運転手とそのまま引き返すことに。笑
東京に勤務先があり、すぐ終わる仕事を終え横浜に帰ると言うことで、仕事が終わる間、ちょっとした東京観光をしました。
運転手が仕事から帰ってきて、ちょうど昼飯の時間だから昼ごはんを食べようと言い、近くの定食屋さんに連れて行ってもらうことに!
東京蒲田の「片桐」という定食屋さんですが、店に入ると美味しそうなお肉の匂いと、たくさんのスーツを着たお客さんが!!
メニューは2,3つほどしかなく、私は迷わず「生姜焼き定食」を注文!
5分ほどで出来上がり、大盛りのほかほかご飯に、いい匂いの元となる超大盛りの生姜焼きがドン!と出てきました。
一口食べてみると、たっぷりの肉汁と特製ソースのかかった生姜焼きががっつり胃袋を掴みました。笑
めちゃくちゃお腹の空いていた僕たちはぺろっと食べあげました。
この「早い!」「うまい!」「多い!」が蒲田付近のサラリーマンに受ける秘訣なんだなと感じました。

片桐
場所:東京都大田区蒲田4-27-3
アクセス:京急蒲田駅より徒歩3分 京急蒲田駅から304m
営業時間:11:00〜13:30(平日のみ) 17:00〜 ランチ営業
一面に広がる湘南の海と、江ノ島!
江ノ島

東京でしっかりお昼ご飯をいただいた僕たちはそのまま神奈川に戻ることに。
運転手さんは僕たちに湘南の海を見せてあげると言い、湾岸線を走ってくれました!!
西日に当たった一面に広がる湘南の海岸にすごく感動させられました!

なぜヒッチハイクにこだわるのか??

ヒッチハイクをし続ける理由

今までヒッチハイクでの思い出を投稿してきましたが、なぜ僕がそこまで移動手段を「ヒッチハイクにこだわるのか」を、noteに書いているのでぜひご覧ください!!
https://note.mu/rikuana/n/ne03b90e35ab5

プロヒッチハイカー りく
立命館アジア太平洋大学3年のプロヒッチハイカーりくです!! ヒッチハイクで色んな所に訪れ、見つけた魅力やそこで感じたものまで発信していこうと思います! また、今までの経験や、日々の感じたこと、思ったことを記事を書いてたりするので、是非ご覧になってください!
横浜×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。