日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

無料の動物園と大迫力の恐竜!岡崎にある東公園は愛知で人気のお出かけスポット!

4353
2018/11/27
無料の動物園と大迫力の恐竜!岡崎にある東公園は愛知で人気のお出かけスポット!

愛知・岡崎にある東公園は人気のお出かけスポット。
今が見頃の紅葉を始め、園内には無料の動物園や恐竜広場など魅力満載!
本日は東公園へのアクセス方法と東公園前に立ち寄りたい岡崎駅にあるおすすめランチをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
名古屋駅からは約35分
東岡崎駅

東公園へは東岡崎駅からスタートです。
名古屋駅からは名鉄線に乗り、乗り換えなしで約35分と楽々アクセス♩

まずはランチへ
CAFE DAYS

東公園へ向かう前におすすめのランチをご紹介。
カフェデイズは東岡崎駅から徒歩2分の場所にあるカジュアルダイニング。
ニューヨークを想像させるようなおしゃれな外観が目印です。

CAFE DAYSCAFE DAYSCAFE DAYSCAFE DAYS

スタイリッシュな店内は広々としたカウンター席にはコンセントもあり作業にもおすすめ。
スイーツなどのカフェメニューが人気ですが、お店イチオシメニューも。

ボリューム満点のハンバーガー
CAFE DAYSCAFE DAYSCAFE DAYS

それがこちらのハンバーガー。
今回は8種類ほどある中からフライドチキンバーガー(680円)をオーダー。
+350円でフライドポテトとドリンクをセットにしました。
ふわふわの自家製バンズがカリッカリのフライドチキンを挟んだボリューミーな一品。
タルタルソースとスイートチリソースが合わさってパンチもあります。

CAFE DAYS
場所:愛知県岡崎市明大寺本町4-35
アクセス:名鉄東岡崎駅徒歩2分 東岡崎駅から172m
営業時間:11:00〜23:00 (L.O22:30)
バスで約15分
東公園口

お腹いっぱいになった後は東公園駅からバスに乗り、東公園口で下車します。
乗車時間は約15分、料金は240円。
ここから東公園までは徒歩7分ほどです。

東公園口
場所:愛知県岡崎市欠町
アクセス:男川駅から直線距離で1566m
無料で見学可能
旧本多忠次邸旧本多忠次邸旧本多忠次邸旧本多忠次邸

東公園入り口には「旧本多忠次郎邸」があり、大きな洋館がひときわ目立ちます。
中は無料で見学することが可能です。

旧本多忠次邸
場所:愛知県岡崎市欠町字足延40番地1
アクセス:男川駅[出口]から徒歩約23分
今が見頃の紅葉
東公園東公園東公園東公園

東公園内へ。
公園内は鮮やかな木々に囲まれています。
この日も多くの家族づれが訪れていました。

東公園

ここでちょっと変わった写真を撮影!

使ったカメラはこちらのカメラです。
視界いっぱいに広がる紅葉が秋を感じ風情あります。

水面に映る絶景
東公園東公園東公園

あしのべ池内にあるこちらは浮御堂。
周囲を彩る紅葉が水面に映し出す幻想的な景色はカメラ好きの中でも人気のスポットです。

風情豊かな景色を堪能
東公園東公園東公園

先を進むとひょうたん池に架かる橋が見えてきました。
小さな橋ですが、橋の上で記念撮影を行おうと多くの方で賑わっています。
夜に行われるライトアップも人気でこちらも無料です。

360°カメラで良い感じの写真が撮れるかも?

寂しげな茶室
東公園東公園

公園内には茶室である等澍庵もありますが、あまり使用されていないのかどこか少し寂しげ。

本多光太郎記念館
東公園東公園東公園東公園

こちらには鉄鋼の世界的権威者、本多忠次郎の資料館があります。
資料館は入場無料。
1Fには動いて話す機械博士が、2Fには実際に利用された勉強部屋があり、
敷地内には本多の格言でもある「つとめてやむな」と刻まれた碑石などあります。

休日はイベントも開催
東公園東公園東公園

散策を楽しみながらも中央にある広場へ。
休日ということもありイベントも開催されていました。

リアルジュラシックパーク!
東公園

広場の奥には巨大な恐竜が展示された子供に人気の恐竜広場があります。
遠目からでもその大きさがわかります。

恐竜は全部で11体
東公園東公園東公園東公園東公園

巨大な恐竜は全11体!
足元から見上げると頭が見えないほど。

ここでも360°カメラが大活躍!
球体写真も撮ることができますよ。

東公園東公園東公園東公園東公園

ジュラシックパークに来ているかのようで子供達だけでなく大人にも大人気!
こちらも紅葉とともに夜はライトアップされ、よりリアルに感じるでしょう。笑

THETAカメラも使いこなせて良かった♪

無料の動物園
東公園東公園東公園東公園東公園

そして東公園の最大の魅力は無料の動物園があること!
園内には小動物だけでなく、ゾウなどの大型の動物もいて、一般的な動物園となんら代わりありません。

東公園東公園東公園東公園東公園東公園

丘の上にあるふれあい広場は列ができるほど大人気!
モルモットなどの小動物に触れ合うことができます。

大型遊具もあります
東公園東公園

動物総合センターの前には大型遊具もあり、一日いても飽きません!
ランチタイムには多くの方がお弁当を持参してピクニックを楽しんでいました。

終わりに
東公園

紅葉だけでなく、恐竜、動物、遊具でも楽しめる!
愛知県岡崎にある東公園で楽しい一日を過ごしてみてはいかがでしょう。

東公園
場所:愛知県岡崎市欠町大山田1
アクセス:男川駅[出口]から徒歩約30分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
豊田・岡崎・西尾×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。