日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

フォトジェすぎる韓国系カフェが河原町に上陸!MASHOLAの魔法のタピオカに思わずきゅん♡

27953
2019/01/17
フォトジェすぎる韓国系カフェが河原町に上陸!MASHOLAの魔法のタピオカに思わずきゅん♡

こんな人におすすめ

・フォトジェニックなカフェが好きな人
・韓国が好きな人
・タピオカが好きな人

京都一のおしゃれタウン河原町にコリアンカフェ「MASHOLA」がオープン!
フォトジェニックな内装にフォトジェニックなドリンクにインスタ女子がめろめろに♡
なんでもコンセプトは「インスタ映え」ではなく「リアルに映える」ことなのだとか!
中でもインスタフォロワー限定でオーダーできる魔法のタピオカミルクティはシェイクして飲む斬新な一品。
可愛らしい看板犬も迎えてくれますよ♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
京都屈指のおしゃれタウン
河原町駅(京都府)

本日は京都河原町へ。
ここ河原町は京都の中でも屈指の「おしゃれタウン」トレンドに敏感な若者に人気の街です。
9番出口を出て新京極商店街をまっすぐ直進しましょう!

商店街は雨でも天候気にせず楽しめます!
新京極商店街振興組合新京極商店街振興組合

新京極商店街には京都らしい和雑貨を取り扱うお店や名店が軒を連ねるだけでなく、人気のアパレル店や食べ歩きのお店が多いのも特徴。
このような商店街が河原町にはいくつもあり、アーケードに覆われており雨でも楽しみことができます。

新京極商店街振興組合
場所:京都府京都市中京区新京極通蛸薬師下る東側町507
アクセス:河原町(京都府)駅[9(阪急)]から徒歩約2分
人目をひくおしゃれな外観
マショラマショラマショラ

そんな商店街の中でも特に目立つお店を発見。
ホワイトのタイルの奥にはビビットなパープルとピンクが広がります。
こちらが本日ご紹介する「MASHOLA」お店の由来は韓国語で「飲む」という意味から名付けられました。
お店は購入者以外は撮影禁止のため、チェーンが設置されています。

カフェに洗面台!?
マショラマショラマショラマショラ

チャーンを外し中へ。なんだかドキドキ。笑
中へ入るとビビットなパープルの洗面台が広がります。
「なんでカフェに洗面台?」と思いますが、これが韓国系カフェと呼ばれる代名詞!
コリアンカフェの特徴といえば、思わず写真を撮りたくなるフェトジェニックな内装!
こちらのMASHOLAもカフェらしからぬ奇抜でゆめかわな空間が広がります。

まだまだあるリアル映えスポット
マショラマショラマショラマショラマショラマショラ

洗面の奥にはこれまた奇抜なピンク空間が!
壁のネオンに天井に浮いた雲、ネオンに照らされた歌舞伎の絵など北斎も驚きのフォトジェニックなスポットが登場!
実はオープン当初、入り口にバスタブが設置されていたのですが、訳ありで撤去されたようです。泣

看板犬もいます
マショラマショラ

そしてMASHOLAの魅力はフォトジェニックな内装だけではありません。
めっちゃ可愛い看板犬もいます!
「犬の方が人に疲れる」という看板犬あるあるを発揮していましたが、ふて寝姿も可愛い...。笑

ドリンクは1人1オーダー制
マショラ

おっと、肝心なドリンクを忘れるところだった。
内装がこれだけフォトジェニックだとドリンクも期待しちゃいますよね。
MASHOLAには期待以上のフォトジェドリンク揃っています!
この日オーダーしたのは「タピオカミルクティー」(980円)と「抹茶ティラミスラテ」(790円)。

マショラマショラマショラ

1番人気の「抹茶ティラミス」は+80円でタピオカを入れるのが鉄板♡
手のひらサイズの丸いカップにはティラミスがふちギリギリまでしっかり詰まっています。
とっても濃厚でストローを持ちあげるとティラミスも一緒についてくるほど。笑
濃厚なクリームチーズと上品な苦味を感じる抹茶にうっとり。
タピオカとの相性も良く、思っていた以上に飲みやすい!

マショラマショラマショラマショラマショラ

こちらはインスタで人気急上昇中にスノーボトルに入った「タピオカミルクティ」。
その見た目からはタピオカミルクティとは思えませんがしっかりとミルクティの味がします。
シェイクしてみると中のドリンクが美しく混ざり合い、まるでスノードームのよう♡
こちらはかなり甘めなのでシェアがオススメです。
店内でいただく場合はストローまたはカップに氷を入れたものをいただくことが出来ますよ♩

あなたもリアル映えを体験してみては
マショラ

いかがでしたか。
土日祝日は行列必須ですので、オープンする時間を狙うのがオススメ!
河原町カフェ注目度No.1のコリアンカフェ系のMASHOLAでフォトジェニックな「リアル映え」を体験してみてはいかがでしょう。

マショラ
場所:京都府京都市中京区桜之町406
アクセス:京都市役所前駅から336m
営業時間:11:00~20:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
御所・二条城・河原町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。