日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【刈谷駅】陳建一の弟子達が作るリーズナブルな本格中華「萬珍軒」

24244
2019/04/04
【刈谷駅】陳建一の弟子達が作るリーズナブルな本格中華「萬珍軒」

こんな人におすすめ

・中華が好きな人
・リーズナブルにランチを食べたい人
・油淋鶏が好きな人

中華好きな僕が三河エリアで1番推してる中華料理店と言えばココ、萬珍軒です!陳建一の弟子達がそれぞれ始めた萬珍軒ですが元は新安城・東岡崎・刈谷と3店舗あったのですが新安城店が店主高齢のため、数年前に閉店してしまい、今は2店舗のみとなります(名古屋の中村区役所駅の萬珍軒は全く別のお店です。こちらも美味しいです。卵とじラーメンとナス飯が有名)。
個々の店舗でそれぞれ独立して営業しているため、メニューや味などは店によって多少は違うものの、どちらもしっかりと味のついた愛知らしいとっても美味しい中華料理店です。今日はサラリーマンが多く訪れる刈谷店でランチを頂きます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
お昼は毎日満員御礼!
萬珍軒 刈谷萬珍軒 刈谷

刈谷駅から歩いて徒歩5分程のところにあり、大きな横長の看板が目印です。駐車場は店前に5台ありますが、お昼時は店の外に列ができることもあるため、多少駐車しづらいかもしれません。

相席なので意外に待たずに入れる!
萬珍軒 刈谷萬珍軒 刈谷

テーブル席とお座敷のみですが、回転をよくするため、相席となることが多いです。卓上にはきゅうりの漬物が置いてあります。

迷ったらとりあえず油淋鶏!
萬珍軒 刈谷

ランチメニューは6種類で、このお値段。めっちゃ良心的です。ご飯とスープはおかわりできます。この日は、おそらく1番数が出ているであろう油淋鶏定食を注文しました(特殊タレっていう日本語訳がシュールです)。

※2019/4/1より税込690円になっています。

揚げたてが最高!ご飯とスープはおかわり自由!
萬珍軒 刈谷萬珍軒 刈谷

千切りキャベツの上にできたてカリカリの揚げ鶏が乗っかり、甘酢ダレがかかっています。このサクサクの衣、ジューシーな鶏肉、タレに浸したキャベツを一緒に食べるのが最高に美味しい!甘酢ダレは甘過ぎず酸っぱ過ぎず、丁度良いバランスです。ご飯とスープをおかわりして、大満足です。おばちゃんもとってもフレンドリーで、たくさんのお客さんで慌ただしい店内ですが、とても温かいお店です。もちろん夜もおすすめです!読んでくれてありがとうございました!

夜もおすすめ!海老入りあんかけ焼きそばを是非!
萬珍軒 刈谷

夜に伺った時に食べるのはこの五目あんかけやきそば。お昼はランチメニューしかやってないので頼めないのですが、この焼きそばが萬珍軒で1番好きなメニューだったりします。あとは麻婆茄子もおすすめですね。

萬珍軒 刈谷
場所:愛知県刈谷市桜町2丁目1-10
アクセス:JR東海道線刈谷駅より徒歩3分 刈谷駅から232m
ランチで焼きそばを食べたい時は本店へ!
萬珍軒 本店萬珍軒 本店萬珍軒 本店萬珍軒 本店萬珍軒 本店

刈谷店では夜しか出していないこのあんかけ焼きそばですが、本店の方ではランチセットとして選べちゃいます。しかもライス付き。足りない方は麺の大盛りもできますが、普通でもそこそこのボリュームがあるので、かなりのボリュームになります。こっちの方が太麺で、味もしっかりしている印象です。個人的には焼きそばは本店の方が好みです!
刈谷店同様賑わっていますが、お店自体が広いので、待ちの心配はなさそうです。

萬珍軒 本店
場所:愛知県岡崎市康生通東2-53
アクセス:名鉄東岡崎より徒歩13分康生町バス停より徒歩3分 東岡崎駅から806m
営業時間:11:30〜21:30 ランチ営業、日曜営業
名古屋市内の萬珍軒も旨い!
萬珍軒萬珍軒萬珍軒萬珍軒萬珍軒

上の2店舗とは直接は関係のない同名店ですが、この萬珍軒も卵とじラーメンが有名な行列店として人気です。個人的なおすすめは“なす飯”です。
写真は大盛りですが、流石に多過ぎました。。
味については上手く説明できないのですが、“辛くない麻婆茄子丼”て感じですかね。とりあえず旨味が強めです。実際に食べてみて欲しい笑
あと看板メニューの玉子とじラーメンも美味しい(意外に全然あっさりしてない笑 これもここでしか食べれない味)ので是非!

萬珍軒
場所:愛知県名古屋市中村区太閤通4-38
アクセス:地下鉄桜通線中村区役所駅4番出口から徒歩3分 中村区役所駅から317m
営業時間:【営業時間】 17:30〜翌2:30(LO翌2:00) ※売り切れ閉店あり ※ランチ営業はやっておりません。 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
マッチョ / Asobiプランナー
高コスパの隠れ家的なご飯屋さん・宿・遊び場を見つけるのが得意/田舎大好き/旅程を立てるのが趣味
豊田・岡崎・西尾×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。