日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【標高800m奈良の秘境!】天川村・洞川温泉でレトロな町並みを巡る散策デートプラン!

9909
2019/03/11
【標高800m奈良の秘境!】天川村・洞川温泉でレトロな町並みを巡る散策デートプラン!

こんな人におすすめ

・趣のある町並みが好きな人
・のんびり散策したい人
・温泉を楽しみたい人

のんびり温泉街を散策したいなら奈良の秘境・天川村の洞川温泉がおすすめ!レトロな町並みでグルメや日帰り温泉など楽しめるスポット満載です!ぜひ参考にしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ランチは名物「麺丼」を食べよう!
中華料理 彰武中華料理 彰武中華料理 彰武

洞川温泉にある人気中華料理屋さん。
ここの名物は「麺丼」!その名の通り、麺と丼が一緒になったがっつりメニューです!
かなりボリュームがあるので、シェアして食べても良いかもしれません!

中華料理 彰武
場所:奈良県吉野郡天川村洞川293-4 1F
営業時間:11:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
日本遺産にも認定されている歴史あるお寺
龍泉寺龍泉寺龍泉寺龍泉寺

神聖な雰囲気と境内で流れている水の美しさに感動します。
秋は紅葉の名所としても有名です。

行者通り

レトロな町並みを散策しよう!

温泉旅館が建ち並ぶ趣きのある通りです。
修験者たちが修行の前に宿泊した歴史ある宿ばかりです。

シェアオフィス西友

元旅館をリノベーションしたカフェ&コワーキングスペース

カフェとコワーキングスペースが合体した施設です。
休憩で立ち寄ってコーヒーを飲むのはもちろんのこと、Wi-Fiとコンセントが完備されているので、文豪気分でがっつり作業することもできます!

気軽に日帰り温泉を楽しもう!
洞川温泉センター洞川温泉センター洞川温泉センター

宿泊しなくても温泉センターで日帰り入浴できます!
露天風呂や休憩スペースもあるので、のんびりできます。

洞川温泉センター
場所:奈良県吉野郡天川村洞川13-1
営業時間:9月〜7月 11:00〜20:00/8月 11:00〜21:00
下痢や便秘に効く!お腹のお守り!
陀羅尼助 銭谷小角堂陀羅尼助 銭谷小角堂陀羅尼助 銭谷小角堂

お土産は「陀羅尼助丸」がおすすめ!
修験道の開祖、役行者が作った万能薬で、お腹の調子を整えたり、二日酔いに効きます。

陀羅尼助 銭谷小角堂
場所:奈良県吉野郡天川村洞川254-1
営業時間:・平日8:00〜20:00 ・土日8:00〜21:00
外狩 大樹 / 地域おこし協力隊
名古屋から奈良県吉野に移住しました!鹿と大仏だけではない奈良のディープなスポットを紹介します! ツイッターもやってますのでフォローお願いします!
五條・吉野山・大峰×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。