日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

船にホテルにミュージアム・・・横浜インスタ映えスポットでお写んぽに行ってみよ♩

5516
2019/03/29
船にホテルにミュージアム・・・横浜インスタ映えスポットでお写んぽに行ってみよ♩

横浜っておしゃれな場所が多い港町だけど、どこに行ったらいいかわかんない・・
そんな時はこのスポットを参考にして!
オススメのお写んぽできる場所を紹介しちゃいます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
文字通り、カップヌードルのミュージアム!!
カップヌードルミュージアム

たまたまGoogleマップで見つけたカップヌードルミュージアム!
どんなものかと気になり行ってみたら、外観は普通のビル、入ってみると・・・真っ白の壁にカップ麺がずらり!!
歴代のカップラーメンのパッケージが並んでいました。
これ知らない!これ食べたことある!いまこんなパッケージなんだ!と、数年前を振り返る楽しい思い出ができました♩

真っ白な壁なのでそれだけでインスタ映えますし、ミュージアムだけど撮影OKなんです。
いたるところに映えスポットがあるので、お写んぽにはぴったり♩

オリジナルカップを作ることも?
カップヌードルミュージアムカップヌードルミュージアムカップヌードルミュージアム

オリジナルのカップヌードルを作ることができるワークショップブースもありました。
こちらは予約制で整理券が必要となります。
やってみたい!という方は、土日は待ち時間がかなり発生すると思うので、早めに早めに行くのがベストです!

カップヌードルミュージアム
場所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4 カップヌードルミュージアム
アクセス:桜木町から徒歩15分みなとみらいから10分くらい 馬車道駅から629m
営業時間:10:00〜18:00 日曜営業
レトロな船のお写んぽ♩
氷川丸氷川丸

レトロな旅客船でお写んぽ♩
今は博物館船として横浜市の湾に展示開放されている貨客船です。
天気の良い日はデッキで過ごすのも気持ちいいし、レトロな内装や船のメカニックなところが何より素敵♩

氷川丸
場所:神奈川県横浜市中区山下町山下公園地先
アクセス:元町・中華街駅[1]から徒歩約5分
営業時間:10:00〜17:00(入館は16:30まで)
1927年に創業の老舗のホテル
ホテルニューグランド

レトロな外観がとにかく素敵な「ホテルニューグランド」。
入ってみると内装もとてつもなく素敵・・・!
豪華な絨毯や時計にはついつい見とれてしまいます!

ホテルニューグランドは下の赤いボタンから予約できます。
ホテルニューグランド
場所:神奈川県横浜市中区山下町10番地
アクセス:元町・中華街駅から316m
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
横浜×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。