日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

広島県民のソウルフード!観光名所 駅前ひろばで食べる電光石火のお好み焼きで広島グルメを満喫しよう!

4365
2019/05/26
広島県民のソウルフード!観光名所 駅前ひろばで食べる電光石火のお好み焼きで広島グルメを満喫しよう!

こんな人におすすめ

・広島駅付近で美味しい広島グルメを食べたい人
・お好み焼きの名店が知りたい人
・広島駅界隈で観光スポットを探している人

今回ご紹介するのは広島にあるお好み焼きの名店「電光石火」。
こちらのお店は食べログ上位にランクインする正真正銘の広島グルメ!
今回は広島駅前にあるお好み焼きの名店が集まった「駅前ひろば」と観光名所にもなっている「カープロード」をセットでご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
新幹線で帰る前にちょっと待って!
広島駅

本日は交通の中心である広島駅へ!
帰宅ラッシュの時間帯という事もあり、駅構内は足早に家路につく人が目立ちます。
お仕事で訪れたのかスーツ姿の人も多く見受けられました。
仕事でもせっかくなので広島グルメくらいは食べて帰りませんか?

広島フルフォーカスビル

駅近でアクセス抜群!

そんな方におすすめなのが駅前にあるこちらの「広島フルフォーカスビル」。
ビルの3分の2をきらびやかな看板が埋め尽くし、様々なジャンルのテナントが入っているようです。

お好み焼きの名店が集結!
ひろしまお好み物語 駅前ひろばひろしまお好み物語 駅前ひろばひろしまお好み物語 駅前ひろばひろしまお好み物語 駅前ひろばひろしまお好み物語 駅前ひろばひろしまお好み物語 駅前ひろば

エレーベーターに乗って6Fへ。
駅前ひろばと名付けられたこちらのフロアは広島県民のソウルフードであるお好み焼きの名店が集結した一大名所。
その数、全15店舗!定番のスタイルから変わり種まで個性豊かな様々なお好み焼きをはしごすることができるイチオシスポットなのです!

ひろしまお好み物語 駅前ひろば
場所:広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル6F
アクセス:広島駅[南口]から徒歩約4分
行列のできる超人気お好み焼き店!
電光石火

フロアをぐるりと散策しているとほぼ満席のお店を発見!
こちらの「電光石火」は食べログ広島お好み焼きランキングの上位にランクインする超人気お好み焼き店!
広島の情報誌には"必ず"と言って良いほど紹介される定番広島グルメなんです。

まずは一品で乾杯!
電光石火電光石火電光石火電光石火電光石火

メニューはお好み焼き7種類に豊富なトッピングと一品も多数揃っています。
お好み焼きは20分ほど時間がかかるということで豚キムチ(630円)をオーダー。
お供は広島といえばレモンということでレモンサワー(500円)をチョイス。
熱々の鉄板で焼かれた豚キムチは安定のうまさ!お酒が進みます。

目の前で作ってくれる!
電光石火電光石火電光石火

こちらのお店は中央のキッチンをぐるりと囲むようにカウンター席が設置されており、目の前でお好み焼きが出来上っていく様子を見ることができます。
手際よく完成してゆくお好み焼きはどのメニューもボリューム満点!食材とソースが焼ける香ばしい匂いがたまりません!

出来立て熱々で登場!
電光石火

オーダーしたのは1番人気の「夢+牡蠣」(1610円)。
こちらは肉と卵、イカ天、イカ、海老、ネギかけ、目玉焼きをトッピングした「夢」に広島を代表する特産である牡蠣をトッピングした贅沢な一品。
ちなみに麺はうどん、またはそばから選ぶことが可能で今回はそばにしました!

広島焼きの特徴は重ね焼き
電光石火電光石火電光石火電光石火

サイズはそれほど大きくありませんが、半分に切ってみると広島焼きの特徴である、重ね焼きによってできた美しい層が出現♡
お好みでおたふくソースをかけていただきます♩
ぷりぷりの牡蠣はこれだけで一杯飲めちゃいそう。
さらにたっぷりの具材に濃厚なおたふくソースが絡み熱さを忘れて箸が止まらない!

電光石火
場所:広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル 6Fひろしまお好み物語駅前ひろば
アクセス:JR広島駅南口より徒歩2分 広島駅から175m
営業時間:10:00〜23:00(L.O 22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

カープロード

観光スポットもご紹介!

食後は広島駅の南口駅へ。
こちらにある「カープロード」はJR広島駅南口からカープの聖地マツダスタジアムまで赤い道が続いており、
試合がある日は華麗なユニホームを着飾ったカープファンにより真っ赤に染まります。

道路脇のフェンスには選手紹介やOB紹介、スタジアムについての紹介などのパネルが設置されています。
広島を訪れたからには足を運んでおきたい観光名所です。

終わりに
電光石火

いかがでしたか。
今回は広島鉄板グルメお好み焼きの名店「電光石火」と観光名所「カープロード」をご紹介しました!
電光石火は私たちが席について数分後に店内は満席になる人気ぶりで7時以降は激混みするのでちょっと早めに来店するのがおすすめです。
またカウンター席なのでお一人様でも訪れやすい雰囲気でした♩
せっかく広島に来たのだから、お仕事でも短時間でサクッと広島を満喫してみてはいかがでしょう!

電光石火
場所:広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル 6Fひろしまお好み物語駅前ひろば
アクセス:JR広島駅南口より徒歩2分 広島駅から175m
営業時間:10:00〜23:00(L.O 22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
広島市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。