日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

金曜の夜は六本木デート♡「PIXARのひみつ展」へ行ってきた

5471
2019/05/30
金曜の夜は六本木デート♡「PIXARのひみつ展」へ行ってきた

こんな人におすすめ

・六本木でデートする方
・ディズニーが好きな人
・デートスポットって悩んでいる方

このプランは、平日の夜から六本木を満喫するデートコースです。
夜からの六本木デートは、ジ アレイ表参道でお洒落なボトルドリンクを購入し、六本木ヒルズでお寿司を食べた後、「PIXARのひみつ展」を楽しむプランです。
デートスポットで悩んでいる方は、必見!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
18:30 流行りのボトルドリンクをゲット
ジ アレイ ルージャオシャン 表参道店ジ アレイ ルージャオシャン 表参道店ジ アレイ ルージャオシャン 表参道店

まず、六本木へ行く前に「ジ アレイ 表参道店」で今流行りのボトルドリンクを購入しましょう。
私が注文したのは、「日の出 Morning Sunshine(モーニングサンシャイン)」(702円)です!
まるで、オーロラを閉じ込めたようなインスタ映えするドリンクですよね?

ちなみに、気になるお味は?
蝶豆花茶に、緑茶、マンゴーのスムージーのドリンクですが、マンゴーの甘みと緑茶のほんのりとした苦味が絶妙にマッチしていました♡

では、六本木に向かいます!

19:30 ヒルズでお寿司ディナー
ぴんとこな 六本木ヒルズ店ぴんとこな 六本木ヒルズ店ぴんとこな 六本木ヒルズ店

「PIXARのひみつ展」が開催されている六本木ヒルズに着いたら、まずは夕飯を食べましょう!
オススメは、六本木ヒルズ一階にある回転寿司「ぴんとこな」です。
回転寿司とは思えないクオリティで、注文した全部のネタが美味しかっですよ。
値段は、一皿160円〜960円で、280円〜380円あたりが、一番多くのネタが揃っていました。

新鮮な美味しいネタがたくさん!
ぴんとこな 六本木ヒルズ店ぴんとこな 六本木ヒルズ店ぴんとこな 六本木ヒルズ店ぴんとこな 六本木ヒルズ店

えびやマグロ、タイなど新鮮で美味しいネタが揃っていました!
特にオススメなのが、マグロの三貫盛り♡
口にいれた瞬間、とろけてしまいました。
ぜひ、六本木ヒルズを訪れた際は「ぴんとこな」を利用してみて下さい。

ぴんとこな 六本木ヒルズ店
場所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B2F
アクセス:東京メトロ日比谷線、都営大江戸線 六本木駅下車徒歩1分 六本木駅から209m
営業時間:11:00〜23:00(ラストオーダー22:00) ランチ営業、日曜営業
20:30 PIXARの世界観に浸りまくる!
森美術館森美術館森美術館森美術館

2019年4月13日(土)~9月16日(月・祝)までの期間、ピクサー・アニメーションスタジオの作品を生みだす技法と科学に迫る展覧会「PIXARのひみつ展 いのちを生みだすサイエンス」が六本木ヒルズの森美術館で開催されています!

どのようにして、ピクサーのアニメが完成するのかを学べる唯一の機会です♡
体験コーナーやフォト撮影コーナーがあるので、誰と行っても楽しめること間違いなしです!

土日は人が多いので、オススメは平日の夜です。21:30が最終入館なので、20:30頃に訪れるのがベスト。

最後は、夜景を楽しもう♡
森美術館

最後は、六本木ヒルズからの夜景を楽しみましょう!
東京の夜景を眺めながら、デートの感想や会話を堪能♡
たまには、平日の夜から六本木でデートするのも良いですよね?

森美術館
場所:東京都港区六本木6丁目10-1 森タワー53F
アクセス:六本木駅[1c]から徒歩約2分
営業時間:10:00〜22:00、火曜/10:00〜17:00(いずれも入館は閉館の30分前まで) ※展覧会により異なる
mari / 女子大生WEBライター
このプランが掲載されている特集
六本木×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。