日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

母のプチトリップ!平日子供が学校へ行っている間に鵠沼海岸へ★

6544
2019/06/20
母のプチトリップ!平日子供が学校へ行っている間に鵠沼海岸へ★

こんな人におすすめ

・リフレッシュしたい人
・身近でリゾートを感じたい人
・短時間で海見たい人

家庭の太陽はお母さん!
でもね。子供のこと、家族のこと、仕事のこと。母の悩みは尽きません。その上ジメジメした今の梅雨時期。乾かない洗濯物に対して心の潤いは乾ききっている。そんな事も、あるよね。ニンゲンダモノ。
ウツウツとしてしまう時もあるし、一人になりたい時もあれば悩みを吹き飛ばしたい時もある。
貴重な梅雨の晴れ間が見えたら、家事を早く終わらせて、海!見に行こう!
うかうかしていたら、子供の夏休みはもう直ぐそこ。
子供が学校行ってる間の時間で出来る、プチトリッププランです★

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鵠沼海岸へのプチトリップを決行
湘南海岸公園

行く決断をくだすのは、突然でも全然大丈夫。
天気予報と相談して、気持ち良く過ごせそうな日を選んで^ ^

湘南海岸公園
場所:神奈川県平塚市高浜台32-1
アクセス:平塚駅[南口]から徒歩約15分
9時50分、小田急線
登戸駅

筆者はドラえもんの駅、登戸駅からの出発です。小田急線で約50分でリゾートへ。小田急線て素晴らしい!
7時30に子供を学校に送り出し、洗濯・掃除・お犬様のお世話・布団干しをガーっと(笑笑)気合い入れればこの時間には出られますね^ ^

10時40分頃、鵠沼海岸駅に到着
鵠沼海岸駅鵠沼海岸駅

車窓が徐々にのんびりとした雰囲気に変わっていきます。可愛いリゾート風なお宅に萌え♡そして電車の客層も、リゾートワンピやサーファールックに変わっていくんですね★素敵です。

駅の周辺には可愛いショップが沢山!
鵠沼海岸駅鵠沼海岸駅鵠沼海岸駅鵠沼海岸駅

鵠沼海岸駅に降り立つと、可愛いお店がてんこ盛り。
不動産屋さんですら、リゾート風。もう既に、心がユルくなっているのを自分で感じる。

サーファーの街
鵠沼海岸駅

この辺りに住んでいる方々は、サーファーが当たり前?!
一軒家もアパートも、必ずと言って良いほど家先にはサーフボードやウエットスーツが。

11時。先ずはランチ
デイズ 鵠沼

鵠沼海岸駅から徒歩4分ほど。早く海が見たいので、お洒落な外観でランチレストラン即決!中も絶対、お洒落に違いない、、、

期待を裏切らないリゾート感♡
デイズ 鵠沼デイズ 鵠沼

はいっお洒落〜(笑)これは夜飲みに来たくなるレストラン!木の温もりを感じるテーブルなどが素敵。

メニューもALOHAテイスト
デイズ 鵠沼デイズ 鵠沼デイズ 鵠沼

ランチメニューがリーズナブルで驚き!主婦のお財布には有り難い^ ^南国チキンライス?頼んでみたら、タコライス的なものでした。カオマンガイ的なものを勝手に想像していたら、そっちかぁ〜(笑笑)
カフェ飯おいし♡ドリンクセットでアイスラテを。1134円でした。デザートもセットにすると、更にお得みたいです。

デイズ 鵠沼
場所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-7-7
アクセス:小田急 鵠沼海岸駅 より、駅前商店街を江ノ島方向へ向かって、徒歩3分。 鵠沼海岸駅から290m
営業時間:[火〜金] ランチ 11:00〜16:00 L.O. ディナー 17:30〜22:30 L.O. [土、日、祝] ランチ 11:00〜16:00 L.O. ディナー 16:00〜23:00 L.O. ( 日、祝、は 22:00 L.O ) ランチ営業、日曜営業
デザートとドリンクをテイクアウト
クイント (Quinto)

これまたお洒落なベーカリーレストラン発見!
こちらでデザートとドリンクをテイクアウトして、海岸へ向かおう。

リゾート地のパン屋さんは間違いない説
クイント (Quinto) クイント (Quinto) クイント (Quinto) クイント (Quinto) クイント (Quinto)

イートインスペースには、小さなキッズコーナーも。
お客さんが絶えない人気店のようです。並んでいるパンは、見た目が綺麗で全種買い占めてみたくなる、、、家族のお土産に、帰り道にも寄って帰ろう♡

クイント (Quinto)
場所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-2-11
アクセス:鵠沼海岸駅から徒歩2分
営業時間:7:30~18:30
可愛い看板やペイントが沢山
湘南海岸公園湘南海岸公園

海岸まで駅から約10分の道のりは、物凄く楽しいお散歩。可愛いお宅が沢山で、キョロキョロ目線が忙しい。

海岸でチャイとデザート!至福!
湘南海岸公園

テイクアウトしたチャイ&プチスイーツを景色と共に。何て贅沢★家にこもっていたら、こんな贅沢味わえなかったんだなぁ、、、出かけてみて良かった!

12時30分、しばしサーファーと海を眺めながらひたすらボ〜っと、、、
湘南海岸公園

なんだろう。この景色のパワーは。私の悩みや日々の疲れなんて、ここに来ると本当にちっぽけでくだらないものに思えてくる、、、。
1時間ちょっと、波の音と景色でヒーリングタイム。

カニ捕り名人ワイルド兄さん
湘南海岸公園

小さなカニを素手で捕る、ワイルド兄さん発見〜
捕れたカニを見せてもらいました。凄い!
子供向けにカニ捕り教室をひらいてもらいたい^ ^

湘南海岸公園
場所:神奈川県平塚市高浜台32-1
アクセス:平塚駅[南口]から徒歩約15分
また来ようと思わせる、魅力的なお店たち
鵠沼海岸駅鵠沼海岸駅

帰り道に可愛いアンティークショップやアパレルショップがあったのですが、残念ながらお休みデー。
こうやって、“ちゃんと休む”ユルい空気が又いい。
またお店が開いてる時に来ようって思う。
お土産に再び先ほどのベーカリーでパンを大人買いです。

13時50分、帰路につく
鵠沼海岸駅

この時間に電車に乗れば、午後3時には余裕で帰れる。
子供の下校時間に十分間に合います!

14時40分、現実世界にご帰還
登戸駅登戸駅登戸駅

いやぁ〜、最高のデトックスで身も心もスッキリ★
帰宅したら、普通にお洗濯もの取りこんで、スーパー行って、子供の送迎をして夕飯作り。全然疲れを感じることなく、フル稼動。なんだかパワーチャージ出来たみたい。
お買い物でもママ友ランチでも解消されないストレスは、こんな解消の仕方もあるんですね!おススメです。是非プチトリップを♡

つばき ももこ / 個人手配子連れ旅行マニア
子連れでの個人手配海外旅行歴9年。安く質の良い旅行を追求する日々。CA時代の知識と経験も活かしつつ、庶民一家の旅の質をリサーチとプランニングで上げる事に異常な執念を燃やす。小学生の子供と夫の3人家族。 一般家庭の子連れ海外旅行プランや役立ちスポット、子連れ目線のフライト選びやホテル選び、お出かけプランを提案してまいりますので、よろしくお願いします!
藤沢・茅ケ崎・湘南×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。