日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

熱海ランチは「熱海プリン食堂」が大本命!憧れのバケツプリンも食べれちゃう♡

12152
2019/08/23
熱海ランチは「熱海プリン食堂」が大本命!憧れのバケツプリンも食べれちゃう♡

こんな人におすすめ

・家族で熱海ランチしたい
・スイーツもご飯も楽しみたい

熱海旅行に来たはいいけど、これと言った名物ごはんがピンと来ないな、という人。
熱海でランチするなら、大本命は「熱海プリン食堂」です!

有名お土産「熱海プリン」30人分のバケツプリンも楽しめるカワイイカフェ食堂なら、甘いものもがっつりご飯もどっちも楽しめちゃう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
熱海駅熱海駅熱海駅

東京からもすぐ来れる熱海は、駅前からレトロな雰囲気が楽しめる温泉街。
でも、こういう土地ってランチに悩みませんか?とりあえず和食、なお店が多いけど、特に名産が使われているわけでもないし…。

熱海プリン食堂熱海プリン食堂

と、ランチ選びにお悩みならこちらをおすすめします。2019年7月にオープンしたばかりの「熱海プリン食堂」!
ガッツリスイーツにがっつりご飯、ここなら家族でも全員のニーズを満たすことができます。

熱海プリン食堂

熱海プリンは熱海で有名なお土産で、牛乳瓶に入った蒸しプリンです。
熱海プリン食堂ではテイクアウト販売もしているので、お土産の購入のみの利用も可能です。

熱海プリン食堂熱海プリン食堂

そして、ここでしか楽しめない名物メニューがこちら!
なんと熱海プリン30人分だというバケツプリン「ドリームジャンボプリン」が楽しめるのです……!お値段は5000円とお高めですが、一度その目で見てみてほしいです…!
ドリームジャンボプリンは要予約となってしまいますが、1500円のジャンボプリンでも十分大きいので、家族で食べるならこっちがいいかも。

その他パンケーキメニューもたくさんあります。でもやっぱりプリン屋さんなので、おすすめはプリンパンケーキ♡(笑)

熱海プリン食堂熱海プリン食堂熱海プリン食堂

スイーツウリのお店なのに、ご飯の種類が多いのも熱海プリン食堂のいいところ。
メインはオムライスメニューで、熱海プリンに使っているのと同じ、こだわりの卵を使っています。

おすすめは、卵が溺れるくらいたっぷりチーズの「チーズオムライス」♡
1100円とは思えないくらいがっつりチーズです。
また、お店からの見える離島「初島」を模した青いカレー「初島シーフードカレー」も思わず写真に撮りたくなる鮮やかな見た目!

熱海プリン食堂熱海プリン食堂

もちろん名物の熱海プリンも店内で食べることができます。卵感が強いのに、口でとろけるゆるさがたまりません…!
フレーバーもたくさんあるので、テイクアウトもしつつ食べ比べてみて。

熱海プリン食堂

ひろびろ〜な座敷もあるので団体さまや大家族でも安心です!
テイクアウトメニューもプリンだけでなくかき氷、映えドリンクなどいくつか用意があります。海沿いの分かりやすい道沿いなので、見かけたら一度立ち寄ってみてください。

ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。