日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

名古屋の女子大生に聞いた!! 愛知/名古屋のおすすめご飯&定番待ち合わせスポット!

7008
2019/09/01
名古屋の女子大生に聞いた!! 愛知/名古屋のおすすめご飯&定番待ち合わせスポット!

こんな人におすすめ

・名古屋の人と待ち合わせする人!
・ど定番な名古屋名物が食べたい人

今回はまた名古屋に行ってきました。
ヒッチハイクで名古屋。訪れてから早2年。
あの時は大須商店街で物乞い少年でしたが、大人になった僕は縁あって名古屋の女子大生とデートしちゃいました。アハハ

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

名古屋駅 

とりま「「金時計」」集合!!いや、どこ??

大学の友人で名古屋出身の僕の友達。就活で名古屋に出向く機会があったので、連絡してみました。
彼は大学2年で早々大学を退学し、「大学に縛られず自分の歩みたい道を選ぶ!」と彼はとりあえず地元の名古屋に戻ってました。
現在彼が何をしているのか気になり久々に話したかったので、彼と会うことに!
待ち合わせ場所はここ金時計!人多すぎてお互い集合して見つけるのに割と時間かかった。
彼は色々な葛藤に揉まれつつも現在アルバイトをしていました笑
これからどうしていくのか話を聞きながら色々名古屋駅周辺を連れて行ってくれました。

何このデカい人形!?大股を開くマネキン女性の股の下で写真を撮る下劣な観光客。
ナナちゃん人形

はじめに連れてかれた名古屋人の待ち合わせスポット!
目の前にそびえるデカいマネキン女性の名は"ナナちゃん人形"と言うらしい...
いつもは全裸を晒しているが、イベントごとに何かしら衣装を着るというなんとも面倒なマネキン。
訪れた時は写真のように浴衣を着ていました。何のイベントか知りませんが。
なぜその手の角度なのかが気になる。

ナナちゃん人形
場所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1
アクセス:名古屋駅[広小路口]から徒歩約1分
スガキヤ 名鉄大曽根店

昼飯を都合上「安く済ませたい & 名古屋名物を食いたい」と言うまさに両極にある無慈悲な提案を名古屋の友達にした挙句、連れてこられた場所がここ。
そう、スガキヤ。確かにめちゃめちゃ安くて、名古屋名物だ...
安さを売りにしているお店って、一番安いもの頼まなきゃ何だか申し訳ない気持ちになりませんか?
そこで一番安い"ラーメン"を注文。名前がただの"ラーメン"ってすごいチープ感漂う。
何と写真の"ラーメン"は320円。安すぎる。しかしなんだかすごくインスタント感のある見栄え。
きになるお味の方はお味の方はそこそこ美味い。コスパは割と良さそう。
ただ一つ言えることは、プラス料金のセットで出てくる炊き込みご飯とソフトクリームの方が美味しかった。

スガキヤ 名鉄大曽根店
場所:愛知県名古屋市東区矢田南5丁目2-6 大曽根プラザ1F
アクセス:大曽根駅から114m
営業時間:11:00〜20:00(LO19:30) ランチ営業、日曜営業
初めて出会った学生との交流を含めみんなで手羽先を食べに!
風来坊 近鉄名駅店

大学を辞めた彼と別れを告げ、インターンに参加しました。
そこで出会った学生との交流も兼ねて名古屋駅内の手羽先を食べに行きました。
美味しさは正直大分と変わらん!!(名古屋の回し者じゃないので全て本音で)
まあ交流ができたので良しとします。

風来坊 近鉄名駅店
場所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄名古屋駅
アクセス:近鉄名古屋駅から8m
営業時間:11:00〜21:00
親子丼史上1番美味。間違いない。名古屋コーチン最高。
鳥開 名駅店

インターン終わりに、知り合った名古屋出身の女子大生と最後に名古屋名物を食いたかったので、ちょっと贅沢して鳥開に行きました。
早速ランチを頼む僕。出てきてすぐ思わず笑みがこぼれちゃいました。
見たら分かる、美味いやつやん。
名古屋コーチンの玉子の旨味がやばすぎました。(言語化不能)
たまには贅沢もいいですね。
倹約家の僕ですが、使いどころを駆使し、贅沢する時はするマンで今後とも人生をエンジョイしたいと思います。

鳥開 名駅店
場所:愛知県名古屋市中村区名駅3-11-9
アクセス:名古屋駅より徒歩3分 国際センター駅から358m
営業時間:17:00〜24:00 夜10時以降入店可、日曜営業
プロヒッチハイカー りく
立命館アジア太平洋大学3年のプロヒッチハイカーりくです!! ヒッチハイクで色んな所に訪れ、見つけた魅力やそこで感じたものまで発信していこうと思います! また、今までの経験や、日々の感じたこと、思ったことを記事を書いてたりするので、是非ご覧になってください!
名古屋市×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。