日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

葉山・森戸海岸で最高の夏を楽しもう!!ビーチライフを満喫するおでかけ特集!

5019
2021/07/18
葉山・森戸海岸で最高の夏を楽しもう!!ビーチライフを満喫するおでかけ特集!

こんな人におすすめ

・海が好きな人
・ビーチライフを満喫したい人
・おでかけ好きな人

今年もサマーシーズンが到来し、レジャーに出かけたくなる季節になりました!

夏といえば、海ですよね!
今回は葉山の森戸海岸で過ごすビーチライフについて紹介していきます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

逗子・葉山駅

森戸海岸へのアクセスは、京浜急行電鉄逗子線の終着駅「逗子・葉山駅」からが便利。

私は電車ユーザーなので、電車を乗り継いで向かいます。渋谷からだと、だいたい70分前後で行くことができますよ!

駅前にはバス停留所があり、バスに乗って森戸海岸へ行けますが、のんびり海岸へと向かうため、道中歩いて目指すことに。

歩くこと約40分、森戸海岸に着きました!
青々とした海、そして美しい空。

最高の海日和のなか、ビーチライフを楽しんでいきたいと思います。

Casa Corona

ビーチハウス「Casa Corona」は人気のビールブランドであるコロナ エキストラが展開する海の家です。

7月9日~8月31日までの2ヶ月間だけオープンする期間限定のスポットで、森戸海岸でチルアウトする際にはもってこいの場所になっていますよ!

さらに平日限定で、ワーケーションとしても活用できます。WIFIはもちろん、電源も完備されていて、WEB会議を行うときは個室も使うことが可能。

海を眺めながら、仕事ができるなんて夢のような場所ですね!おしゃれなスペースでビーチライフを送りながら、仕事に打ち込めるという贅沢を味わってみるのもいいかもしれません。

Casa Corona

Casa Coronaの飲食メニューも充実しており、海で遊んだ後のひと休憩や、昼食スポットとしても重宝しそう。

写真はチキンオーバーライスに、マンゴージュース。青い海を見ながら、美味しい食事を堪能できますよ!森戸海岸に来たら、ぜひおしゃれで居心地のいいCasa Coronaへ行ってみてはいかがでしょうか。

▼開催概要
・店名
Casa Corona
・会場
葉山・森戸海岸
・営業時間
2021年7月9日(金)~8月31日(火) 10:00~20:45
※ワークスペースは10:00~17:00 / 17:00以降はBARエリアに転換
※COVID-19の影響により、 休業および営業時間、 提供時間等が変更になる場合あり
・事前予約可能コンテンツ
ワークスペース、 ワーケーションプラン、 週末体験イベントなど
https://coubic.com/casacorona

森戸海岸森戸海岸森戸海岸森戸海岸

森戸海岸周辺も散策です。てくてく歩きながら、海で過ごすゆったりなひとときは、何ものにも代え難いと言える至福の時間かもしれません。

森戸海岸
場所:神奈川県三浦郡葉山町堀内
アクセス:新逗子駅[南口]から徒歩約33分
営業時間:2016年7月2日〜8月28日 【時間】9:00〜17:00 ※監視員がいる時間

葉山海の家「noanoa」

海にいると、太陽の日差しをもろに浴び、想像以上に体力も奪われます。

水分補給はもちろん、お腹が空いたら海の家でごはんを食べましょう!

noanoaという海の家は、アットホームな店員さんが接客してもらえるお店。

ラーメンやブルーハワイ、カフェラテを注文し、海景色を眺めながら、食の時間を満喫します。海の家はやっぱり格別ですね!

SUP(サップ)体験で海上を冒険!

ハワイ発祥のマリンスポーツとして有名なSUP(スタンドアップパドルボード)。

最近では日本でも人気沸騰中で、夏にはSUP体験のアクティビティも多く開催されています。

今回が初体験のSUP、かくいう私はダンスなどの縦ノリは得意ですが、スノーボードやサーフィンといった横ノリは苦手。SUPを始める前までは、かなり不安でしたが、いざ海に出てしまえば、意外に漕ぐことができたのでひと安心しました。

しかし、パドルボードに座りながらは漕ぐことができますが、いざ立とうとすると、バランスを崩して海の中へと落ちてしまいます。でもどうにか立とうと、何回か繰り返していくうちに、遂に立つことができました!

SUP(サップ)体験で海上を冒険!

SUPは慣れてくれば、ある程度の回数をこなすことで立てるようになります!

大海原に浮いている感覚は、まるで地球と繋がっているかのよう。SUPでしか味わえない醍醐味は、実際に体験してみないとわからないので、ぜひ一度トライしてみることをおすすめします!

名島の鳥居

無人島の名島上陸を希望していたので、ガイドスタッフ誘導のもと、鳥居がそびえ立つ名島へ!

こちらはパワースポットとして知られ、恋愛成就や開運厄除などにぴったりなのだそう。

鳥居から望める富士山は、まさに神秘的な景色で、写真に収めたくなります。

しばし、名島で時間を過ごしたあとに、森戸海岸へ向けて戻ります。あっという間のSUP体験でしたが、また次回もやろうと心に決めました。

オリジナルのビーチサンダルが作れるワークショップ!

SUP体験のあとは、自分だけのオリジナルビーチサンダルを作れるワークショップに参加!

CYAARVO(シアーヴォ)というブランドのビーチサンダルで、ソールには最高級の天然ゴムを使用した素材を使用。カラフルな色合いがたくさん並んでいて、デッキとトングの組み合わせは約540通りにも上るとのこと。

好みの色をカスタマイズして、お気に入りの一足が作れちゃいますね!

簡単なワークショップでは、専用の機械でトングをデッキにつなぎとめる作業を体験することができます。

森戸海岸のサンセットを拝む

夕暮れときの森戸海岸は、サンセットを見ようと続々と人出が集まってきました。沈みゆく夕日に思わず見惚れてしまうほど、綺麗なサンセットを見ることができます。

この日は富士山もくっきりと見れたので、写真映えばっちりのロケーションでした!ひと夏の思い出を作りに、ぜひ森戸海岸へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
鎌倉・逗子・横須賀×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。