日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

四国の穴場観光地巡り♡香川&高知で心身ともにリフレッシュ!

5930
2022/09/22
四国の穴場観光地巡り♡香川&高知で心身ともにリフレッシュ!

香川と高知に旅行へ行く際におすすめのスポットを紹介します。
おしゃれなホテルや穴場の観光地、絶品すぎるグルメ、人気観光スポットが登場します。
これから四国へ旅行を計画している人はぜひ参考にしてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
動物との距離が近い!!大人でも楽しめる動物園♡
しろとり動物園

まず、やってきたのは香川県にある「しろとり動物園」
とにかく近くで動物達と触れ合えるんです!
また日本でも飼育数が少ないホワイトタイガーがいます。

距離感0m。足元に動物達が!!
しろとり動物園しろとり動物園しろとり動物園しろとり動物園

「しらとり動物園」の特徴は、触れ合いコーナーが多いことです。
駐車場にもヤギと犬がいました(笑)
ミーヤキャットや猿、日本ではあまり見ない鳥と触れ合うことができます!

キリンにエサやりもできる!
しろとり動物園

エサやり体験もできちゃうのが「しろとり動物園」
アヒルやヤギなどの定番の餌やりもありますが、ゾウやキリンなどの珍しい餌やりもありました◎
「しろとり動物園」へ訪れたら是非やりたいですね。

しろとり動物園は下の赤いボタンから予約できます。
しろとり動物園
場所:香川県東かがわ市松原2111番地
アクセス:讃岐白鳥駅[出口]から徒歩約29分
営業時間:10:00〜17:00、8月〜9月/9:00〜18:00
香川といえばおうどん!さぬきうどんを食べよう♡
東かがわマルタツ手打ちうどん 伊座本店東かがわマルタツ手打ちうどん 伊座本店東かがわマルタツ手打ちうどん 伊座本店

香川へ訪れたら「さぬきうどん」は外せないですね。
さぬきうどん屋さんは14:00〜15:00くらいで閉まるお店も多いので調べてから行きましょう。
「マルタツうどん」はシンプルな味で美味しかったです。
コシがあって喉越しが最高でした。

東かがわマルタツ手打ちうどん 伊座本店
場所:香川県東かがわ市伊座722
アクセス:讃岐白鳥駅から1,938m
営業時間:10:30〜14:30日曜営業
疲れるけど絶対に行きたい絶景スポット!
金刀比羅宮金刀比羅宮

御本宮まで石段の数は785段。
これを登らないといけません。
この辛さを乗り越えると絶景が広がっていました。

狛犬と記念撮影♡
金刀比羅宮

「金刀比羅宮」にはところどころに狛犬がいます。
その理由は、「こんぴら参り」と記した袋を首にかけた犬が、飼い主の代参をすることもあったからだそうです!
せっかくなので、見つけたら記念写真を撮りましょう。

こんぴらアイスを食べて体力チャージ!
金刀比羅宮金刀比羅宮金刀比羅宮

疲れたらスイーツを食べて糖分補給!!
暑かったのでアイスを食べることに。
塩味のアイスクリームですが、うどんのように細長いですね。
さっぱりしていて美味しいアイスクリームでした。

金刀比羅宮
場所:香川県仲多度郡琴平町892
アクセス:琴電琴平駅[出口]から徒歩約20分
日本のウユニ塩湖!!神秘的な絶景スポット
父母ヶ浜父母ヶ浜父母ヶ浜

香川で最近人気の観光スポット「父母ヶ浜」。
日本のウユニ塩湖とも呼ばれています。
絶景が見られるのは、干潮と日の入り時刻が重なる時間です。

高知の美味しいものを一ヶ所に集めたスポット
ひろめ市場ひろめ市場ひろめ市場ひろめ市場

高知の名産を集めた「ひろめ市場」。
高知の美味しいグルメが食べたいなら外せないスポットです。
カツオの寿司や地鶏の唐揚げを食べることができました。
朝からやっているのでモーニングでもいいですね。

高知県にあるリゾートホテルで宿泊を♪
リゾートホテル海辺の果樹園リゾートホテル海辺の果樹園リゾートホテル海辺の果樹園リゾートホテル海辺の果樹園

高知県あるリゾートホテル「リゾートホテル海辺の果樹園」。
プールがついているホテルなので、1日中楽しめます。
お部屋は広いですが質素な感じ!

ナイトプールを楽しもう!
リゾートホテル海辺の果樹園リゾートホテル海辺の果樹園リゾートホテル海辺の果樹園

プールは夜まで楽しめます!
ナイトプールですね♡
近くに教会がありロマンチックです。インスタ映えします。

リゾートホテル海辺の果樹園は下の赤いボタンから予約できます。
リゾートホテル海辺の果樹園
場所:高知県香南市夜須町手結山506-1
アクセス:夜須駅[出口]から徒歩約23分
楽天トラベル
最後は、高知を代表する自然スポット!
安居渓谷安居渓谷安居渓谷

最後は、安居渓谷の水晶淵へ。
日本最高峰の水質を誇っています。
加工無しでこのブルーは恐るべしです!マイナスイオンを感じる事ができましたよ♡

日々の疲れがリフレッシュできそうですね。
非日常を楽しみたくなったら、高知・香川に旅行へ行きましょう。

mari / 女子大生WEBライター
このプランが掲載されている特集
土佐・横浪×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。