日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

失敗しない銀座デート! お休みの1日を最上級に楽しめるプチ贅沢デートコース

156621
2023/04/12
失敗しない銀座デート! お休みの1日を最上級に楽しめるプチ贅沢デートコース

こんな人におすすめ

・銀座にあまり行ったことのない人
・貴重なお休みのお出かけやデートで失敗したくない人
・プチ贅沢を楽しみたい人

待ちに待ったお休みの日。銀座でちょっと贅沢な時間を過ごしませんか?

このデートコースは銀座周辺の、話題スポットや、センスの感じられるスポットを巡るプラン。
有意義に過ごしたいお休みには、銀座でこんなデートをして少し贅沢で特別な時間を楽しみましょう!

あまり銀座に行ったとのない人や、銀座デビューをしたい方にもおすすめのプランとなっています。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
待ちに待ったお休みの日のデートは銀座で
銀座駅銀座駅銀座駅銀座駅銀座駅

待ちに待ったお休みの日は非日常感を感じられちょっと贅沢な時間を過ごせる銀座デートをしませんか?

今回は、SNSで話題のあのスポットや、プチ贅沢ができる、デートにぴったりなスポットを巡るプランをご紹介します。

流行のものや、上質なものが集まる街・銀座。
そんな街にある素敵な空間やアイテムに触れ、大満足の時間が過ごせるはずですよ。

13:00 美しい〝ばらちらし〟が人気のスポット
銀座 鮨正銀座 鮨正銀座 鮨正

銀座といえばお寿司!デートのはじめは、お寿司屋さんへランチを楽しみに行きましょう。

銀座 鮨正ではランチなら2,000円以下で、お寿司屋さんのこだわりの食材を使った丼ものが食べれるなど、とてもリーズナブル。
ばらちらしはビジュアルも美しく、人気の1品です。

店内は高級感あふれる雰囲気で、ちょっと贅沢気分を味わいたい日にぴったりのお店でした。

銀座 鮨正
場所:東京都中央区銀座5-14-5 光澤堂GINZAビル B1F
アクセス:地下鉄日比谷線 東銀座駅 徒歩3分 東銀座駅から65m
営業時間:ランチ 11:30〜14:30 (L.O.14:00) ディナー 17:00〜22:30 (L.O.22:00) ランチ営業、日曜営業
14:00 プラネタリウムでカフェ時間!?
コニカミノルタプラネタリア TOKYOコニカミノルタプラネタリア TOKYOコニカミノルタプラネタリア TOKYO

お寿司ランチを楽しんだ後は、こちら、大人のためのプラネタリウム施設「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」へやってきました。

エントランスの天井には、惑星をモチーフにしたレリーフが。施設内に1歩足を踏み入れた瞬間から、ギャラクシーなその世界観に引き込まれます。

臨場感あふれるプラネタリウムが楽しめることはもちろん、SNSでもたくさん写真が投稿されている人気のスポットなんです!

フォトジェニックなスイーツの宝庫
コニカミノルタプラネタリア TOKYOコニカミノルタプラネタリア TOKYO

SNSで話題になっている理由はこれ!宇宙や星をイメージしたスイーツやドリンクが楽しめるカフェ「Cafe Planetaria」が併設されているから。
食べるのがもったいなくなるほど美しいスイーツばかりです。

ギャラクシードーナツやネビュラソフトクリームなどのスイーツのほか、ドリンクメニューも豊富。ノンアルコールカクテルや、アルコールメニューも提供されています。お昼から見た目も味も楽しいお酒をいただけるなんて、最高のご褒美タイムです。

座ってゆっくり飲食を楽しめるスペースも完備されており、カフェの利用のみも可能
期間限定メニューもあるので、今、どんなスイーツやフードが楽しめるのか公式HPをチェックしてから足を運ぶことをおすすめします!

きらめきと、ときめき溢れるショップ
コニカミノルタプラネタリア TOKYOコニカミノルタプラネタリア TOKYOコニカミノルタプラネタリア TOKYOコニカミノルタプラネタリア TOKYOコニカミノルタプラネタリア TOKYO

ショップ「Gallery Planetaria」では、星や宇宙をモチーフにしたアイテムが取り揃えられています。

天の川銀河はラズベリーの香りがすると言われているのをご存知ですか?宇宙にはラズベリーにも含まれる成分が漂っており、甘酸っぱい香りがするそう。そんな天の川銀河の香りを感じられる、ラズベリーにちなんだアイテムも販売されていました。

その他にも、天然ダイヤモンドのかけらが入ったネイルカラーや、バスソルトなど、毎日の暮らしにキラッときらめきや、ときめきをくれるようなアイテムがたくさん。
きっと、GETしたくなるステキなアイテムと出会えるはずですよ。

個性の違う2つのドーム どっちで星空を楽しむ?
コニカミノルタプラネタリア TOKYOコニカミノルタプラネタリア TOKYOコニカミノルタプラネタリア TOKYO

カフェやショップ以外にも、もちろん、プラネタリウムも見逃せません!
プラネタリア TOKYOには2つのドームがあり、それぞれの特徴に合わせプログラムが上映されています。

DOME1は飲食が可能なドームで、併設のカフェで提供されているフードやドリンクを味わいながら星空を楽しめます

銀河シートで至福の星空タイム
コニカミノルタプラネタリア TOKYOコニカミノルタプラネタリア TOKYOコニカミノルタプラネタリア TOKYO

DOME2は、リクライニング式の座席やふかふかの銀河シートを完備したドーム。
こだわりの詰まった銀河シートでは、宇宙にふわふわ浮いているかのような気分で星空を楽しむことができます。

DOME2にはステージもあり、生演奏と星空を一緒に楽しめる贅沢なプログラムも上映していますよ。

それぞれのドームならではの体験を楽しみましょう!
上映作品や時間は、時期や日程によって異なるので、上映スケジュールを確認してください。

コニカミノルタプラネタリア TOKYO
場所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階(阪急メンズ東京の上階)
アクセス:・JR山手線「有楽町駅」中央口・銀座口より徒歩3分 ・東京メトロ有楽町線「有楽町駅」D7出口より徒歩3分 ・東京メトロ銀座線・日比谷線「銀座駅」C4出口より徒歩1分
営業時間:10:30~21:30 ※上映時間は季節により変更する場合があります
17:00 いつもの暮らしをワンランクアップさせる香りを
暮らしの香り暮らしの香り暮らしの香り暮らしの香り

プラネタリウムを楽しんだ後は、銀座の街をお散歩しながらショッピング。
暮らしの香りというディフューザーやキャンドルなどのルームフレグランスを中心に、素敵な香りで毎日の暮らしをワンランクアップさせてくれるアイテムが並ぶお店に足を運んでみました。

山中湖畔の森の中にアトリエを持ち、心のための日用品をテーマにプロダクトを制作しているブランドです。
材料には富士山麓の湧き水や、育生の早い植物などの天然素材が使われているのだとか。

梔子や檸檬、紅茶に竹林など日本の四季や暮らしを感じられる香りの他、店舗がある銀座の街をイメージした香りのアイテムも。

自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのプレゼントとしても喜んでもらえそうです。

暮らしの香り
場所:東京都中央区銀座2-6-4
営業時間:11:30~20:00
18:00 会話を楽しみながらイタリアンに舌鼓
ラ ココリコ 銀座 ラ ココリコ 銀座 ラ ココリコ 銀座

デートの最後は、穴場のイタリアンへ。落ち着いた雰囲気のお店ですが、かしこまりすぎず、会話を楽しみながら食事ができるのも嬉しいポイント。

このお店の名物は、ジューシーなロティサリーチキン。鶏の旨味を楽しめるようシンプルに塩のみで焼かれたメニューで、見た目のインパクトも食べ応えも十分です!
その他に前菜やパスタなどもあり、メニューは豊富。

3,000円代というリーズナブルな価格からコースメニューも用意されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ラ ココリコ 銀座
場所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 8F
アクセス:JR有楽町駅 4分 メトロ日比谷線・銀座線 銀座駅 3分 メトロ有楽町線 銀座1丁目駅 2分 銀座一丁目駅から84m
営業時間:【月~日】ランチ 11:30~15:00 【月~日】ディナー 17:00~22:00(L.O21:00)  ※フードラスト20:30
一休.com レストラン
食べログ
直近の空席情報(OZmall)
4/26
(金)
-
4/27
(土)
4/28
(日)
4/29
(月)
4/30
(火)
-
5/1
(水)
-
5/2
(木)
-
銀座でちょっと贅沢な時間を過ごそう
銀座駅

1日中、素敵な時間を過ごすことができました。
銀座らしいちょっとリッチな雰囲気や、センスの良い空間、プロダクトに触れることができて大満足です。

ちょっと贅沢で、特別な時間を過ごしたいお休みは、銀座でデートしませんか?

久保田茉衣
このプランが掲載されている特集
銀座・丸の内・有楽町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。