日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【大久保・新大久保】韓国料理やイタリアンならここ!友達同士で気兼ねなく過ごせるお店3選

1083
2024/03/27
【大久保・新大久保】韓国料理やイタリアンならここ!友達同士で気兼ねなく過ごせるお店3選

こんな人におすすめ

・女子同士での食事を検討中の方!
・会話を楽しみながら、ゆったりと食事をしたい方!
・おいしいお料理を楽しみたい方!

たくさんの飲食店が立ち並ぶ「大久保」「新大久保」。韓国料理に限らず、多国籍料理が楽しめる街にかわりつつあります。今回は女子同士でも訪れやすいお店を3店ご紹介します。いずれも会話を楽しみながら、おいしいお料理をいただけるスポットです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大久保エリアで「本格イタリアン」!
トラットリア ピアットトラットリア ピアットトラットリア ピアット

大久保エリアで前菜付きのランチが楽しめるイタリアンのお店があります。「トラットリア ピアット」という大久保駅北口が最寄りとなるお店です。新宿駅からも徒歩圏内です。
イタリアの国旗と、温かみのあるお料理の写真やメニューが飾られている為、すぐにわかりますよ。パンやドリンク、サラダがついたランチメニューもあり、ちょっとリッチなランチタイムを過ごすことができます。しっかりとしたお料理を提供してくださいますが、雰囲気的にも堅苦しすぎないお店である為、友達との会話もはずむことでしょう。

トラットリア ピアット
場所:東京都新宿区北新宿1-7-20 プロスペリタ新宿
アクセス:◆大久保駅:北口を出て左折→松屋の手前の道を左折→突き当りを右折◆新大久保から徒歩5分◆新宿からも近いですよ♪ 大久保駅から171m
営業時間:【ランチ】 11:30〜15:00(L.O) 【ディナー】 18:00〜22:00(L.O) *営業時間は、お客様状況により異なります。 ランチ営業、日曜営業

新大久保 韓国料理 MKポチャ

オシャレ韓国料理店がお好みでしたら「新大久保 韓国料理 MKポチャ」!

オシャレな雰囲気漂う韓国料理店がお好きな方には「新大久保 韓国料理 MKポチャ」がオススメです。大久保駅南口・新大久保駅から共に1分で到着する近さです。ピンクも上手に使われたおしゃれな内観、新しい焼肉の機器が印象的なお店です。ディスプレイには韓国風な映像が映し出されています。3階にある為、意外と穴場なお店といえるようで、ゆったりと食事をすることができますよ。女子が気に入ること間違いなしのお店です。

有名人の色紙まで!
梁の家 新大久保本店梁の家 新大久保本店梁の家 新大久保本店梁の家 新大久保本店

大久保で人気の「梁の家(ヤンノイエ)」も、友達同士でのランチにオススメのお店です。有名人の色紙がたくさん壁に飾られている点に驚かれることでしょう!「掘りごたつ席」もある為、気持ち的にものんびり過ごせます。手作り料理が楽しめ、温かい料理屋、辛いお料理など、メニューの種類も豊富です。特に人気がある「カンジャンケジャン」は3日前までの予約必須とのことです。100席を超えるお店ではありますが、特に土日は予約されると良いでしょう。

梁の家 新大久保本店
場所:東京都新宿区百人町1-10-5
アクセス:・JR山手線「新大久保」駅 徒歩2分・JR総武線「大久保」駅 徒歩3分 新大久保駅から101m
営業時間:[月〜土] ランチ 11:30〜14:30 ディナー 17:00〜24:00 [日・祝] ディナー 15:00〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

長光寺しあわせ薬師如来

長光寺しあわせ薬師如来

今回は「大久保、新大久保エリア」のお店をご紹介しました。いずれも友達同士で気兼ねなく行ける雰囲気がある、おいしいお店ですよ!ぜひ足を運んでみてくださいね。

大久保エリアにはたくさんの神社仏閣などの「パワースポット」もあります。今回は「しあわせ薬師如来」の写真を掲載させていただきましたが、大久保の街を歩いていると、偶然にもみつけることができます。運気アップのためにも、発見した際には立ち寄ってみてくださいね。

Reiko Morita
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。