日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

名店から穴場まで。初デートにもおすすめな銀座のゆったりカフェ4選♡

950
2024/03/28
名店から穴場まで。初デートにもおすすめな銀座のゆったりカフェ4選♡

こんな人におすすめ

・初デート、2・3回目のデートで彼女と訪れたいカフェを探している方!
・銀座エリアの人気店・もしくは珍しいカフェを探している方!
・落ち着いてはなしができるカフェを探している方!

初回デート、まだまだ慣れない2・3回目のデートなど、プランをたてるにも迷いますね。銀座エリアのつきあいはじめの頃のデートにおすすめなカフェをご紹介します。落ち着いてはなせるカフェや、珍しいカフェですので、きっと彼女にも気に入ってもらえますよ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
銀座の老舗洋食店「サロンドジュリエ」!
サロンドジュリエサロンドジュリエサロンドジュリエサロンドジュリエ

クラッシックな雰囲気がお好きな方でしたら、銀座の老舗店「サロンドジュリエ」がオススメです。「初デートは落ち着いた名店でゆったりと!」と思われている方はぜひ。1984年からの歴史あるお店で「歌舞伎座」から近いエリアにあります。イタリアンレストラン出身のシェフが在籍していて、洋食全般楽しむことができます。気軽に楽しめるランチから、コースメニューまで用意されています。個室利用も可能です。ダッチコーヒーなどドリンクの種類も豊富で、カフェタイムの利用もぜひ!特製メッセージプレートの用意などもある為、誕生日のサプライズにも利用できますね。ちなみに、このお店は「神泡達人店」にも認定されています。

サロンドジュリエ
場所:東京都中央区銀座5-13-16 ヒューリック銀座イーストビル 1F
アクセス:東銀座駅から57m
営業時間:・月〜金11:00~20:00 ・土11:00~18:00

SAKURA銀座店

ホテル内レストラン「SAKURA銀座店」

宿泊者以外も利用できるホテルレストラン「SAKURA銀座店」!銀座駅から徒歩3分、「GINZA SIX」横にある「ホテルグレイスリー銀座」内にあります。上質な料理が楽しめるカフェです。意外と知られてないため、穴場ホテルカフェといえる為、落ち着いて食事ができます。

SAKURA銀座店

実は今回掲載させていただいた写真は、モーニングの時間帯に足を運んだ際に撮影させていただいたものです。7:00~10:00は朝食ビュッフェが楽しめます。しかも2,200円(税込)!優雅な朝のひと時を過ごせますね。お互い少し慣れてきたら「出勤前に銀座で朝デート」というのも、オシャレでいいかもしれませんね。朝の銀座を歩くと、日中や夜とはまた違った光景がみられる為、新鮮です。朝から一緒に素敵なお店で朝食を共にできると、幸せな気分になれますよ。

コスタコーヒー CURA銀座店

「コスタ」の大きなカップが目印!「コスタコーヒー CURA銀座店」

日本でもまだ数少ない「コスタコーヒー」!なじみのあるコーヒーだけに、なんだか意外ですね。「なになに?ここ、かわいくない?入ってみない?」そんな会話をしながら入ってくるお客さんも実際にいらっしゃいました。気軽に入れる雰囲気で、広々とした店内。写真映えする「カップケーキ」が気になってしまいますね。会話が弾み、距離が近づくこと間違いなしです!

喫茶室ルノアール 銀座2丁目ガス灯通り店

新しくてきれいな店内で、優雅なひと時を!「喫茶室ルノアール 銀座2丁目ガス灯通り店」

「銀座ルノアール」という会社のお店だけあって、「喫茶室ルノアール」は銀座エリアに何店舗かあります。新店オープンやリニューアルオープンしている店舗も増えています。中でも2023年9月にオープンした「喫茶室ルノアール 銀座2丁目ガス灯通り店」は地下にあり自然光が差し込み、雰囲気がとても良いです。お茶をしながらゆったりと過ごすだけではなく、デートの待ち合わせや、映画前の時間調整などにも利用しやすい店舗です。

銀座時計台

銀座の街を歩きながら、楽しいひと時を!

つきあいはじめの頃、一緒に眺めた景色やちょっとした出来事、何気なくとった写真は、意外と後々まで記憶にも残っていたりするものです!銀座で街歩きしながら、たくさんの思い出を作ってみてくださいね!
ご参考までに、上の写真は2024年3月14日に銀座の街を歩いていて、目にとまったスポットです。「LITTLE MOTHERHOUSE」のチョコレートファクトリーショップ/銀座の時計台で有名な建物「和光」1階のショーウィンドウ/銀座エリアの「三原橋交差点」で実施された「銀座ものひと繋ぎプロジェクト」の桜(マイヒメ)の植樹式の様子です。
銀座の街は足を運ぶたびに、新しい発見がありますね!

Reiko Morita
銀座・丸の内・有楽町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。