日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ノルン水上スキー場の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

ノルン水上スキー場
みんなの遊び方・口コミ(7件)
あゆってぃ あゆってぃ
初心者OK!滑り方やコツなどを学べる&ちょっと変わった”エレクトリックスノボ”ができるツアーに参加2019~2020年の冬は温暖で積雪が心配されていましたが、全コース滑走OKでした! 全部で5つのコースがあり、難易度も**初心者向けから熟練者向け**まで分かれているので、安心して滑れます。 中には、子供がそりなどで遊べるエリアもあるので、**家族連れ**にもおすすめです。 初めて滑る部員は1,000円で受けられるパークレッスンもあったので、習っていましたよ♪ 平地や周りにひとの少ない広い場所で サイドスリップ(横滑り)→木の葉滑りと順を追って練習していきます。 慣れるまでには少し時間がかかりますが、練習すれば着実にスピードを出して滑れるようになります! 【お悩み別!こうしたら上手く滑れる】 ①立ち上がれない方は… →体をうつぶせにして、立ち上がるときにつま先側のエッジに体重をかけます。 ②板を縦にして滑れない方は… →転倒を怖がらず徐々に練習していくことが大事。平地でのジャンプで練習するのもおすすめ。 ③すぐ転んでしまう方は… →道具のセッティングを確認したうえで、軸足を逆にしてみましょう。 ④ターンができない方は… →ボードがまっすぐな状態になっているか、エッジがか正しく効いているかなどを確認しましょう。
みんなの遊び方をもっと見る
ノルン水上スキー場の基本情報
場所
群馬県みなかみ町寺間479-139
営業時間
2015年12月17日〜2016年3月31日 【営業時間】平日/8:00〜16:00 ※ナイター営業あり/8:00〜22:00
定休日
なし
ホームページ
電話番号