日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

青蓮院門跡の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

青蓮院門跡
青蓮院門跡の基本情報
場所
京都府京都市東山区粟田口三条坊町69-1
アクセス

東山(京都府)駅[1]から徒歩約6分

ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
総本山知恩院用度
寺院
総本山知恩院用度
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺129m先
青蓮院へのアクセスは少しややこしいです。知恩院に通じる参道を通って行くのが一番分かりやすいと思います。 ライトアップされていて雰囲気も良いですしね♡ まっすぐ進み、知恩院まで行ったら左に曲がってください。 そこから5分ほど歩くと青蓮院に着きます。
佐藤 礼女
粟田神社
神社
粟田神社
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺183m先
刀剣女子には「粟田口」というキーワードに反応する人も多いはず。しかし、ここで「御朱印帳」なるものの存在を知ることに……勉強不足。これまでの神社でもちゃんとご祈祷できたのに……。
だいさん
祇園饅頭 工場
お店
祇園饅頭 工場
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺337m先
祇園南座にある和菓子やさん「祇園饅頭」。その工場が白川沿いにひっそりとあって見つけるとちょっと嬉しくなります。庶民派な店頭で売られる和菓子はつやりとしていて、絶品です。豆餅150円等。住所 京都府京都市東山区三条通白川橋西入大井手町103 営業時間10:30頃〜19:00頃 http://ameblo.jp/hitomionsen/entry-11100670924.html
Hitomi Nakano
円山公園(将軍塚周域)
公園
円山公園(将軍塚周域)
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺399m先
長楽館カフェは円山公園内にあります。 アクセスは京阪電車の祇園四条駅、もしくは阪急の河原町駅から徒歩10分ほどです。
佐藤 礼女
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ぷちぽち 京都神宮本店
カフェ・喫茶店
ぷちぽち 京都神宮本店
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺285m先
ポールスミス展の後は、近くの甘味処でつめた〜いスイーツをいただきました♩ 夏の京都を訪れた方はご存知だと思いますが、京都の夏は茹だるような暑さが夜まで続きます。 この日もべらぼうに暑かったので、涼を求めてこちらを訪れました。 【ぷちぽち 京都神宮本店】 営業時間:10:00~18:00 定休日 :月曜日
佐藤 礼女
卯サギの一歩
レストラン
卯サギの一歩
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺422m先
こちらはおばんざいランチのスペシャルセット(1600円) 通常のおばんざいセット(1300円)はおかずが一つ選べるのに対して、スペシャルセットではすべてのおかずを楽しむことができます。 どのおかずもほっとする優しい味わいです。おかずは日によって変わるそう。特にレンコンのはさみ揚げが私は好きでした。 デザートの豆乳プリンも美味しくて、何個でも食べれちゃいそうです。 【卯sagiの一歩】 営業時間:11:00~17:00 定休日:水曜日
佐藤 礼女
アンド・ノマ・カフェ
カフェ・喫茶店
アンド・ノマ・カフェ
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺538m先
クリーンな雰囲気が印象的な&noma cafeでは、ランチやスイーツがいただけます。 ランチもおすすめですが、特に食べていただきたいのがフレンチトーストです。
佐藤 礼女
長楽館カフェ
カフェ・喫茶店
長楽館カフェ
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺544m先
カフェのテーブルの横にしれっと、文化財が置いてあるのも長楽館の魅力です。 こんなところに置いてあってもいいのか。。?と疑問は残ります。笑
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る