日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

平家の里の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

平家の里
平家の里の基本情報
場所
栃木県日光市湯西川1042
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
金井旅館
ホテル・旅館
金井旅館
日光494m先
鬼怒川温泉駅から電車&バスを乗り継ぎ湯西川温泉へ。 写真は温泉街の中心にある金井旅館の露天風呂。川沿いにある、かなりダイナミックな温泉です。 付近には蕎麦屋なんかもあります。川沿いでは釣りをする人の姿も。川の近くって歩くだけで癒されますよね。
野口 真季
上屋敷 平の高房
温泉
上屋敷 平の高房
日光992m先
お宿は平の高房。温泉街から徒歩 15分程度。車での送迎もあります。 ここは「日本秘湯を守る会」の会員宿でもあり、その秘湯感溢れる静かなロケーションはさすが。もちろん、源泉かけながしです。山の木々を眺めながらの露天風呂は素晴らしいです。 お食事は旅館の定番とちぎ和牛プランや囲炉裏焼プランから、珍しいジビエ・熊鍋など山奥でしか味わえない変わり種プランまで。 会津酒造のお酒がたくさんあったのもいいですね。
野口 真季
瀬戸合峡
名所・史跡
瀬戸合峡
日光11.4km先
地元では有名な、紅葉の名所のひとつ。 県外の人には、意外と知られていないのか、 あまり混雑しない穴場スポット!
理恵
五十里ダム
川・滝
五十里ダム
鬼怒川12.4km先
栃木県川治温泉の男鹿川にある大きなコンクリートダム。 五十里と書いて「いかり」と読む。 間近で見るとすごい迫力。 資料館も併設されていて、ダムについて学ぶこともできる。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
三依渓流つり場食堂
レストラン
三依渓流つり場食堂
日光9.9km先
施設の中にある食堂で食事ができます。 おむすび (サケ・コンブ・おかか)360円、カレー550円、ラーメン600円、マス塩焼き450円など。 バーベキューは、来場総人数(小学生以上)の70%~80%入漁券を購入する必要があります。
野口 武
またぎの里
レストラン
またぎの里
日光12.7km先
帰り道にまたぎの里へ立ち寄りました。実はここ、熊や鹿、鴨などが串焼きで食べられる場所。初めていただいた熊肉は、新鮮だったからかとくに臭みはなかったのですが脂身が多かったです。もちろんその他にも山菜蕎麦など、たくさんのメニューがありました。久しぶりにみたこのヒーターにとっても癒されました。
松本 唯
旬菜蔵せんや
レストラン
旬菜蔵せんや
鬼怒川16.4km先
栃木県、龍王峡駅付近のお店が立ち並ぶ一角にある和食屋さん。 ゆばや蕎麦が有名で、ボリュームがあるランチが楽しめる。 素材の味が活きていて、優しくて口当たりが良い。 生ゆば、揚げゆば、巻きゆばの3種類が入っている「ゆばそば」(1,100円)がおすすめ!
近藤 ライト
あさや
レストラン
あさや
鬼怒川18.4km先
のんびりリフレッシュ旅には素敵なお宿がつきもの…♡ 今回は『あさやホテル』に宿泊しました♪ こちらのホテルは、創業が明治21年と非常に歴史の長いホテルなんです。 ロビーがとてもゴージャスで、ホテルに入った瞬間から非日常感を味わうことができます☆
Kaho
周辺のグルメをもっと見る