日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

大阪国際空港 展望デッキ「ラ ソーラ」の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

大阪国際空港 展望デッキ「ラ ソーラ」
大阪国際空港 展望デッキ「ラ ソーラ」の基本情報
場所
大阪府豊中市螢池西町3-555 大阪国際空港ターミナルビル 4F
アクセス

大阪空港(大阪モノレール)駅[出口3]から徒歩約2分

ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
伊丹空港(大阪)
空港
伊丹空港(大阪)
宝塚・西宮・尼崎100m先
大阪国際空港(伊丹空港)は現在は日本の国内線の拠点空港として運用されていて、近隣の関西国際空港・神戸空港とともに関西三空港のひとつに数えられます!
aki
石橋商店街駐輪場
商店街
石橋商店街駐輪場
豊中・池田・高槻1.8km先
駅を背にして石橋商店街を右手に進むと、このような赤い橋が。 本当に地元の方に赤い橋って呼ばれているようです。 本来はここから駅に戻り梅田へ...と思っていましたが、立て付けのマップにある、石橋のお隣の池田という街も面白そう...! 1駅だし!と思って、池田駅へ歩いて行くことにしました。
星崎まゆか
カップヌードルミュージアム 大阪池田
体験施設
カップヌードルミュージアム 大阪池田
豊中・池田・高槻3.2km先
突如、おしゃれな建物が現れた!と思ったら、目的地の博物館でした。笑 シンプルな外観ですね。
佐藤 礼女
池田観光案内所
名所・史跡
池田観光案内所
豊中・池田・高槻3.5km先
...隣駅だからって、ナメちゃいけませんでした... 都内の隣駅と訳が違います。30〜40分ほど歩きました。ヘトヘト。 やっとついた池田駅の周辺にある池田観光案内所でパンフレットなどをもらおう!と思ったら... 休館火曜日というデジャブ... 大阪観光では火曜日に気をつけるべきなのでしょうか! とにかく、案内所の脇にあった立て付けマップの写真を撮り散策開始!
星崎まゆか
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ガンガ マハル 石橋店
レストラン
ガンガ マハル 石橋店
豊中・池田・高槻1.8km先
石橋駅西口からまっすぐ歩いて5分弱。明るく優しい多くのインド人定員の方が迎え入れてくれるアットホームな雰囲気の本格的カレー屋さんです。 多くの人が頼むのは、セット(サラダ、ジュース、ルー、ナンorライス)で、ルーによって800円~950円と、1000円以下で食べられます! そして、なんとも嬉しいことにナン、ライスはおかわり自由です! 辛さは5段階選べますが、本格的な辛さなので、3の辛口でつらくなってきます。お気をつけ下さい… 辛いのが苦手な方は絶対に1の甘口をオススメします! また、夜は阪大生で大変賑わっており待たなければいけない可能性が高いので、お昼行くことをオススメします。
阿部朋子
タローパン 石橋
カフェ・喫茶店
タローパン 石橋
豊中・池田・高槻1.8km先
こだわりの食材を使ったパン屋さん。 味はもちろんのこと、その店主の温かさに心も癒されます。 ほっと一息つきたいときに行きたいお店です。
田上 詩織
きりん寺 大阪大学前店
ラーメン
きりん寺 大阪大学前店
豊中・池田・高槻1.8km先
石橋駅から出て阪大の方に向かって徒歩10分弱。阪大石橋門のすぐ近くにある、去年オープンしたお店です。 ここで食べれるのは油そばと呼ばれ、お汁がないラーメンのようなものです。ラーメンよりカロリーが低く、女性におすすめです。 ここの油そばは一度食べるとやみつきになる美味しさです! そして値段が学生は500円で大盛り無料と、とにかく安いです! 合言葉の「きりん」を注文の時に言えば、卵やお肉などのトッピングが無料でついてきます! 安く美味しく阪大に近いため、大変阪大生で賑わっています。ですが、回転数が早いため、ちょっとの待ち時間で食べれます。
阿部朋子
図書館下食堂
レストラン
図書館下食堂
豊中・池田・高槻2.0km先
最後は、阪大豊中キャンパスの中の食堂、通称「かんした」と呼ばれる図書館下食堂です。 そこで食べられる、「天津麻婆丼」、通称「てんま」はとっても大人気のメニューです! 大阪大学といえば、てんま!と阪大生が言うほど浸透しており皆大好きなメニューです。 ご飯の上に分厚い卵、その上にあんかけ麻婆豆腐がかかっています。 値段も450円と、学生食堂らしい値段です。 ただし、このてんま、どんぶりいっぱいのご飯、分厚い卵でかなりお腹いっぱいになります。そしてずっと同じ味なので飽きてきます。 なので、ミニサイズがある日は(ない日もあります、いつない日なのかは行ってみないと分かりません)、そちらを選ぶことをオススメします。 一回食べてみる価値はある味なので、是非行ってみてください。
阿部朋子
周辺のグルメをもっと見る